> -



  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク

 ちょっと名古屋まで

土曜、日曜日と連休だった我が家。
こんなことめったにないので遠出をと計画をたてていたらオットから予定があったと
言われボツに。
それではゆっくりお家でしようと思っていたら早朝にデルカが起こしに来て大騒ぎ。
どこにも行かないつもりだったので寝たばっかりの私。
あまりにも張り切ってる様子だったので朝ごはんを食べさせて自分たちのご飯の用意をしていたらオットも眠い目をこすって起きてくる始末。
 
それならばととってもきれいな三重のうみに行こうと思ってたんだけどサボンちゃん海の水を飲んでは調子悪くなってしまうので今回はお預けってことに。
海方面に一応向かっていたので名古屋に変更。
以前からDAEN&DELUCAに行きたかったので都合がいいし、Getしたいもの有るし。
 
お店はひとまず帰りに寄るってことでランチを食べる前にデルサボ思いっきり遊べる所に。
森林公園って言う所を発見。
すべて芝生の素敵な公園。駐車場もフリーでありがたい。
放牧してきました。
 
 
急に涼しくなったのでお昼前でも涼しい。
森の様になってるので日差しがゆるーく入ってくるので心地いいし。
 
 
ほとんど人がいないんです〜。
幸せ‼
 
 
走り回ってお疲れのデルサボ


この後は私たちのランチ。
パンケーキを頂いてきました。

食後の運動ってことでランチの近くにないかなって調べたら愛地球博の跡地があったので
行ってきました。
ココも広ーい公園。
ただ日影が少ないのでちょっとデルサボにはきつかったかも。
それでも日陰になったらガンガン歩いてくれるし楽しそう。

日本庭園この先に有名なさつきとメイの家があるそうな
当日チケット無いですーってずっと放送なってるし、今から入る人にはめっちゃ注意事項
説明してるし、せっかく夢のある場所に行くのに大変そうですね〜。
こんな素敵な場所なんでちょっとお静かにって感じですね。




ご機嫌のデルサボ
この後お家に帰らない〜って座り込みされちゃいました。











この後念願のD&Dでおやつをお買いもの。
欲しかったものはなかったんだんだけど堪能しました。

そしてお待ちかねの夜ご飯
えびふりゃいを食べなくっちゃってことでオットこのあたりに出張が多いので地元の方が
行かれるお店を知ってたので連れて行ってもらいましたよ。


豪華でしょ―。
めっちゃおいしかった‼ひっきりなしにお客さんは来るしほかの人が頼むものが気になり
それも食べたかったーって目移りするし。

目的もほぼ決めないで行った割には最初から最後まで完璧な名古屋。
また遊びに行きたくなっちゃった。

デルサボ楽しくて疲れたのかお家につくまでほぼ寝たまま。
帰ってからもずーと寝たまま。

こんな幸せな顔して寝てる―、遠出して今回も良かったと幸せな気分になりました。


今度はどこに行こうかな?

 ちょっと蒜山まで

どこかにデルサボを連れて行きたいと言うオット。
私は家でダラダラしてよるんぽに行ければ良いんだけど。
どこが良いのと聞くと蒜山高原‼
私が運転するんじゃぁないので反対する事もない訳で日帰りで行って来ました。

ランチはネットで探したリコッタチーズの店に行ったものの満員。
素敵な所だったんで写真だけ


仕方が無いのでハンバーグを食べに行く事に。
なかなか美味しかったけど、大阪だと同じお値段だしたらもっと良いもの食べれるな〜(>_<)

デルサボにはお出かけ恒例のソフトクリーム。
間違いない‼ジャージ牛さんありがとう♪美味しくいただきました。


高原のお散歩をしていたら突然の雨。
涼しかっただけに残念。


お山からは退散して倉吉まで足を伸ばす事に。
下界に降りたら流石に暑かったけど白壁の古い街並みをサボンと2人でぶらぶら。
オットお疲れで車でお昼寝。デルカちゃんはパパが居ないと歩かないのでお留守番♪

川がきれいでお魚もたくさん泳いでたのでサボンはドボーンさせてってって覗いてる。

時折ふく風が気持ち良くていいお散歩できました。

かえりはデルサボ超おつかれでピッタリ寄り添って爆睡。
この姿をみたら行って良かったと思うははであります♪(´ε` )

 とうとう9月

ご無沙汰にもほどかある。8月は全く更新してません。
デジイチもほとんど使ってない。
8月楽しいこといっぱいあったのに、私の一番の悪いさぼるだらけるあきらめるってのがいっぺんにきたよ?
9月は今までみたいに頑張って更新ししようとiPhoneにアプリをおとしました。
これで更新できるはず(>_<)

きのうのサボン。
げんきですよ。

 日曜日の出来事

 日曜日はどこに行っても混むのでお家で過ごすことに。
あまりの暑さに朝からキレまくりのデルサボ。








激しくバトル、お家の中は暑くなる一方。
早目にプールをすることに。

今日はミントも誘ってみよう‼


張りきってるサボン
デルカはかなり水に慣れてきたので楽しそう
ミントはあんまりプールで遊んだことが無いのでお試し中






陸に出たら強いデルカ
妹分のミントに何か言ってます。



ピンクのたまごちゃんをめぐってバトル中の三匹


この顔が見たくてプールをしてるんですよ〜♪




最後はみんなで仲良く行水中です。

いつもデルサボだけで遊んでるとマンネリ気味なんでミントが来てくれるとテンションが
上がってとっても楽しそうなんです〜。

暑いときは無理にお出かけしなくてもこうやってみんなで遊べたら楽しいよね。
また時間がある時みんなでプールしようね


この後はしっかりお昼寝、夜は梅田の街をよるんぽしてきました。
こうやってゆっくり過ごす休日もいいよね〜。

木曜日もまたおやすみ一緒なんで今度はどこかにお出かけしようね♪

 海の次は川

 おやすみがまた一緒だったので早朝に海に行こうかなと思っていたら、夕方から急きょ仕事が入っただんな君。
遠くには行けないしって思ったいたら案の定二度寝。
お出かけできないと思っていたら川に連れてってくれると。やったねデルサボ‼

丹生川に行くことに。
だんなは小さいころから私は結婚する前よく遊んだ場所。
今日はキャンプ場に。

川の流れが速いのにデルサボ川に大興奮。
デルカまでドボーンするし、サボンは川の流れに逆らって泳ぐしでハッスル大会‼
お水がきれいなんでいつまでも遊んでられそうでした。



































デルカがお水嫌がらずに入ってくれたのが嬉しかったな〜。
サボンちゃんは相変わらず河童でした‼


あまりの冷たさに震えだしたサボンを温めようとお散歩に出たら、デルカもう疲れたので帰ります〜って車の前で拒否。
よっぽど頑張ったんだね〜。時間もあんまりないので帰ろうか〜。
帰りは大好きなお弁当屋さんとアイスクリーム屋さんに立ち寄って遊びは終了。

お昼寝して夕方のお散歩行ったらほとんど動かないデルサボ。お疲れさんでした。
だんな君もおつかれ〜♪

 気が付けば7月も・・・

 先月更新してから約一か月ほったらかしのブログ。
デルカとサボンの記録として写真を残しておきたいので7月の我が家の写真をUPします。
かなりの写真の量なんでウザいと思いますがよろしく〜♪


大雨のなか平日のお休みが重なったので海に行ってきました。
遊んでる時はほとんど雨が降らなかったのだ〜。
日頃デルカもサボンも一生懸命お留守番してくれてるからね。
この日は美味しご飯にもありつけたし、桃や野菜、梅を格安で手に入れることが出来て
大満足の小旅行になりました。





そして週末には関東からいらしていたお友達に再会することが出来きて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
デルサボもとってもかわいがってもらって大満足。
デルカお友達にお会いした後から変化が。
車の後部座席にお友達が座った時にデルカさん横にぴったり甘えっ子。
それからは後部座席で寝る楽しみを覚えて遊びに行った帰りは必ず後ろで寝てくれるので
楽ちん〜♪

そしてそして前に置いてるminiにデルサボ
お友達(Mさーんそう書いてもいいですか)が作って下さりプレゼントして頂きました。
サプライズです♪
デルサボをそのままminiにしたまんま形も柄も特徴も何もかも同じなんです‼
素敵なプレゼントを頂いて我が家は大興奮と感激に包まれました。

暑くなってきたのでどこにも行かないで過ごしてることが多く、実家で
走らせてもらったり、お家で暴れまわったり。雨も多くてつまんない日が続きました。
そうそう海の帰りに買ってきた梅はサワーに、桃はコンポートを作ってゼリーにしたり
ジュースにしたりもちろんデルサボにもおすそ分け。






そして14日15日はだんな君の一年に一回の大切な行事お祭りがありました。
今年はスペシャルゲストの先輩が一緒にお祭りを見に来てくれたので、私も楽しく過ごせて
だんな君は珍しく途中お家にちょこっと帰ってきたり、いつもと違う楽しいお祭りの日となりました。夜は三人でゆっくりお話も出来て楽しかったわ〜。
いっぱいごちそうにもなっちゃった‼ごちそうさまでした(^.^)

そうそうお祭りの前々日にはばてないようにホルモンを食べに隠れた名店に‼






今年の獅子舞さんはとてもサービス満点だったのでベストショット
お祭りが終わった後は雨も降らなくてみんなバテバテ
プール開きもしました!(^^)!
サボンちゃんはノリノリ、デルカは少し迷惑そうだけどそれでもお外で遊べることが
嬉しい様子。




水遊びは疲れるらしく終わった後はグッスリのデルサボ
プール遊びでこの夏は乗り切ろうね。










おやすみの日は実家でプール
吠えまくっても大丈夫♪思う存分遊んでも叱れないもんね〜(^_-)
この日は水をとっても少なくしたんでデルカもプールに入ってくれました。
お腹をつけたりね♪
プールの後は爆睡、晩ごはんのあとはよるんぽにお城を見にね




だんな君がいないのでご機嫌の悪いデルカ
もうすぐしたら帰ってくるからね〜♪



あと10日ほどで8月。
お友達と沢山お話したりと充実した7月。
お祭りもあったりでお出かけは少なかったけど健康で楽しく毎日過ごしています。
よるんぽとプールがマイブームの我が家。
デルサボとのコミュニケーションツールとしてこの後も実施していきます〜♪

写真が重複しておりま〜す。


 最近の我が家

 梅雨に入ってお出かけすることが少なくなった我が家。
散歩に行くかランチに行くが行動範囲。

ブログにアップすることもないんだよな〜。
週末をダイジェストで。

土曜日は夕方のお散歩の時に甥っ子が帰宅
デルカとサボンが大好きなお兄ちゃんの出現に喜びまくり
私が帰っても知らんぷりのくせに〜^^;



夜はずっと雨でストレスたまり気味のデルサボをすれて町までお散歩へ
家の近くでいいんだけど田舎なんでいろんなものが落ちてる。だからあんまり
暗くなってからは嫌なんだよな〜。
中之島はお掃除も行き届いてるし明るいし犬の散歩にはもってこいです♪




普段と違う行動をすると喜ぶデルカ
楽しそうに歩いてました♪


そして今朝、早朝に起きて久しぶりに秘密基地に。
雨のせいかぐちょぐちょの芝生
汚れていいから思いっきり遊んでくださいね♡


少しの時間しか遊んでないけど帰って来てシャンプーされたもんだから、朝寝をしてる
デルサボお疲れ様でした〜。

今日はパパがお昼から留守なんで一日まったりと過ごそうね♪

 ゆっくりのんびりしています


 もう6月、あっという間です。
前半楽しいことだらけだったので新幹線が通り過ぎるぐらいのスピードでしたが
充実してたよな〜。
いつもながらデルカが我が家にやって来たことに感謝したよなぁ。
あと3週間、前半残ってるし〜後半に向けても楽しまなくっちゃね。

今日は朝からすごいお天気だったので慌ててお散歩〜
帰って来てからお掃除してお洗濯、一通り用事をしてたらサボンちゃんお外の見張り。
人が通るたびに誰か来た〜と大喜び‼




用事が終わったので本でも読もうかと思ったらお膝の上に乗ってくるサボン
暑いのに〜かわいいけどね♡


なんだかゆっくりした時間が流れていいお休みだ〜
サボン窮屈になって来たのか一人で寝ちゃいました。

私はゆっくり本を読みます〜。
料理が嫌いなのに借りる本は料理本が多いんですよね〜
見てるだけでもお腹いっぱいで幸せになるからね(^_-)-☆



そうそうデルカ全く登場しないのはこの時期とっても過ごしやすいので寝室や屋上で日向ぼっこしてるんです〜。
邪魔をするとご機嫌損ねるのでそっとしておきます〜。

 最高の週末、番外編

 念願だった家族会、あっという間に終わってしまいました。
楽しい時って時間よ止まれって思うのは私だけでしょうか?
今度はみんなでお泊りで朝までなんて事もあったら嬉しいんだけどな〜。

後ろ髪を引かれながらみなさまとお別れしたあとはお江戸をブラブラ。
目的は無いんだけど、話題のスポット、スカイツリーも見とかないといけないし
知ってる地名が出てきたら嬉しいし、それに下町あたりでお風呂も入っときたいしね。

そんなわけで浅草目指してドライブ。カーナビに浅草寺だけ入力。
お江戸の道ってめっちゃ混んでると思っていたら、みんな安全運転なのかスイスイ流れてる
だんな君もだんだんお江戸流の運転になっていて私とっても楽でした。

ススムに連れて見え隠れする例のヤツ、スカイツリー。
めちゃデカい、失礼ですが異様な大きさです。
そろそろ浅草寺ってところで人通りがやたら多い、それになんか???法被らしき人や
浴衣着てる人がいてる???
実は三社祭りだったんです‼こんな日に遭遇するとは♬
祭り大大大好きのだんな君もちろん車を速攻止め写真撮ってくる〜ってイヤイヤちゃんと私もデルサボも見学しますからお待ちください〜っ。
ちょうど道の真ん中をお神輿が練り歩いてる。1番のタイミングに行ったみたいでした。
すごい数のお神輿なのに全面通行止めになっていない事にもビックリ、お江戸はみんなお行儀が良いんだね。(それに路肩の駐車スペースもopenしてるし)



お神輿見学終わった後は浅草寺で記念写真。



これだけ高いと私の写真の技術ではどうも全部入りきりません。
てっぺんがかけてますー。



デルサボもお祭りになれてるので音にもビックリしなかったんで助かった。
今日は抱っこの嫌いなサボンもお疲れ気味でじっとしていたしね。
だんな君家族会に続き大好きなお祭り見れてpower upしていました。

この後は近くの銭湯に。
我が家車中泊なので必ず温泉も楽しみの一つ、今回は銭湯なんだけど、
それがネットで適当に探しただけなのにすごい良かったの〜
番台のお姉さんがこれまた親切で、なんかいい気分。
お風呂は江戸っ子は熱いお風呂に入るって聞いたことが有るけど、びっくりするぐらい
熱かった。でも薬草風呂が最高で疲れが取れました〜。
温泉やスーパー銭湯もいいけど地元のお風呂なんだか久しぶりにほっこりしました。

さぁ、あとは名所めぐりと晩ごはん
一応ウロウロしながら横浜に向かう途中、聞いたことのある所にいちいち感激しながら
しっかりおのぼりさんしてきました。
そうそう晩ごはんは我が家お得意にお肉で締めくくり。
日曜日に備えて横浜あたりで爆睡。

今回の第2の目的地に日曜日行ってきました。
またそれはあしたUPします〜。



 無計画ドライブ

 平日一緒の休みなんでどっかに行きたいと思っても最近お出かけ続きだったんで思い浮かばない。
そうだ、実家に行こうと思っても義母が仕事なんでデルサボが来たと後から聞いて、ショック受けるだろうし。
でも、せっかくの平日休み活用しない手はないよな〜。
結局いっぱい考えて行ったことのない滋賀方面に行くことに。
方向だけは決めたけどあとはノープラン。行き当たりばったりで行きましょう〜

朽木村方面に行くことを決めて、途中お腹が空いたのでランチ。
ぽつんとある一軒、これまた大正解。
ランチにしてはちょっぴりお高かったんだけど『最高〜♬』美味しい〜お肉でした。



そこから近くに森があるって言う事で行ってきました
くつきの森なんですがここは犬を森に入れてはいけないそうで舗装してるとこはOK
鹿がいるらしく体にヒルがついていて犬につくらしい。
なのでかどうかわからないけどダメらしい。
と言う事で舗装道で森林浴
これまた気持ちイイの−。


ちょっと曇っていたんだけどめっちゃ寒い、一枚上にセーターでもいるよって感じ
上の写真の何秒後かにこの大雨
すぐ車のところまで戻っていたからよかったものの、大惨事になるところでした〜
お山の天気は変わりやすいですね。


もうお散歩できないので、また来る日の事を考えて近くを探検(車で)
寒いよ−って思ったら


やっぱりね〜来るときは18度はあったもんね〜。
寒くてもこれだけは止めれません、探検のせいか牧場を見つけました。




いや〜美味しいソフトクリームでデルサボも大満足。
昨日ちょっと体重オーバーって言われたばかりのデルカさん
彼女はソフトクリームマイスターなんでお許しを。

この後大原を抜けて京都へ
途中で美味しいポン酢のお店を発見
お漬物やお野菜、おやつを購入してパワーアップ
市内でお買いもの済んだら、京都御苑でワンズのお散歩


大喜びのデルサボ、こんな広いところでお散歩できるなんてたのし〜い
それにやはり美しい。(最初は犬禁と思ったけどねあまりの美しさに)
街中で森林浴しながらお散歩。毎日ここでお散歩出来たらワンたち幸せだろうな〜
デルカなんて駐車場に向かうの嫌でこの調子


記念写真も拒否です(笑)


日が陰ってきたら寒くなってきたのでそろそろお家に帰ろうね


帰り道を変えたらようやく喜んで歩くデルカ
だましだまし違う方向から駐車場へ
車に乗った途端さっきまで帰らない、まだ遊ぶって聞かなかったデルサボ
寝る場所を奪い合い落ち着いたら爆睡、お家の近くに戻るまでお利口でした


無計画なのにめっちゃ楽しかった一日
たまには何も決めないで行動するのも楽しいかもね〜。
美味しいものが食べれて、デルサボが喜んでくれたら何でもOKなんですけどね〜

だんな君運転お疲れ様でした。
| << 2 / 7 >> |

*Category

*List

*Aarchive

links

sponsored links