> -



  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク

 久しぶり〜

久しぶりにデルカ、サボン、ミントで遊びました。元気いっぱいです。
雨が降っていてお外に出れなくても一緒に遊んだらいい運動やしストレス解消にもなるしね 写真を撮るにしても、動きが早くてついていけません、それにしても仲良しですね〜。 見てる私たちもニコニコ顔になりますよ。








いろんなカメラで写真を撮ると面白いね〜
携帯電話で撮影しました


コマンドに従えないサボンちゃん
自由すぎますよあなたは




 早朝デート

お休みの私、昨日は遅くまで起きていたので寝坊しようと思っていたのにね・・・・・ 枕もとでデルカとサボンが朝からバトル、お腹がすいたらか私を起こそうと思ってるんだと起きると何時???? 時計を何回も確認しましたよ。 せっかく起きてしまったから朝ごはんを食べてお散歩に出かけました。 お散歩してる人は少ないし、涼しいし快適快適。 先ずは実家にご挨拶、もちろんじいちゃんもマニーも早起きさんなんで起きてますよ。 リンゴとヨーグルトをもらって大喜びのデルカとサボン、思いっきりお庭で遊んで帰ることに。 ミント家の前を通ったら、お散歩に行けそうだったので、我が家まで一緒に、だんなが出勤するのでお見送りしにね。 それではミントママが出勤するまで、お散歩に行こうね。

 早朝デート

お休みの私、昨日は遅くまで起きていたので寝坊しようと思っていたのにね・・・・・ 枕もとでデルカとサボンが朝からバトル、お腹がすいたらか私を起こそうと思ってるんだと起きると何時???? 時計を何回も確認しましたよ。 せっかく起きてしまったから朝ごはんを食べてお散歩に出かけました。 お散歩してる人は少ないし、涼しいし快適快適。 先ずは実家にご挨拶、もちろんじいちゃんもマニーも早起きさんなんで起きてますよ。 リンゴとヨーグルトをもらって大喜びのデルカとサボン、思いっきりお庭で遊んで帰ることに。 ミント家の前を通ったら、お散歩に行けそうだったので、我が家まで一緒に、だんなが出勤するのでお見送りしにね。 それではミントママが出勤するまで、お散歩に行こうね。


久しぶりに3ジャック
みんな大興奮
朝早いから涼しいしね


実家にまた寄って追いかけっこ
走り回ったら少しは疲れてくれるよね
デルカは思い通りにならないウルサイ
朝早くからご迷惑よ




ようやく落ち着いて集合しゃしんとれました
 











アジサイが咲いています
とてもきれいに咲いてるんですが、この子だけピンクなんです、おんなじ木ですよ
あとはみんな真っ白なお花が咲いていました。
これって普通のこと?


いつもより早く起きるとこんなに楽しいことがあるのって感じですね
ゆったりとデルカのサボンに接することもできるし、お家に帰ってきてからもゆっくりできるしね。
あぁたのしかったね。
たまには早朝デートしようね。

 お散歩

4月から日曜日がお休みになった我が家の大黒柱、偶然のお休み以外は一緒にならない我が家だったのに、良く言えば新鮮、でも私にしたら、たいそな感じに。

そして今日は選挙、散歩のついでに行ってきました。投票場には先に妹が、もちろんミントも一緒にいてます。それでは3ジャックでお散歩に行きましょうね。
いつもは私と妹だけでロング散歩なんですが、お休み一緒になってしまったもんだからね、だんな強制的にロング散歩に連れ出しますよ。かなりハードですよ我が家のお散歩は。覚悟してくださいね。




ってことでロング散歩に行ってきました。
往復6キロ近くの距離があります。今日は山道を歩かず初心者コースです。かなり遅れながらもしっかり着いて来ただんな。ダイエットにもなるんじゃないかな?

モアナ家の前を通り過ぎようと思ったらワンズたち一歩も動きません。
と言うことで立ち寄らせてもらいました。
今日は義兄もお休みだったのでお庭の増設をしていました。柵がないので今日はデルカとモアナだけフリーです。サボンはデルカと同じことが出来ないことにいら立って叫びまくっています。
ご近所にご迷惑なんでリードつないでロングにして離すことに、やっぱり逃亡を図ろうとするんですよねアザミーズはね、大人がいっぱいいてるので逃しはしませんけどね。



走れることがこんなにわんこを笑顔にするんですね。
超ご機嫌ですよ。



こんなに広い場所に来てるのに、デルカとサボンはなんだか雲行きが怪しいの、ずっと吠えあってます。おうちで充分やりあってるのにお互い構うことないと思うんだけどね。
ミントはお利口に遊ぶのにね。



ワンズたちはデルカが訓練があるので早々に解散、だんなはお手伝いに残ることに、いつもお世話になってるのしっかり役に立ってくださいよ。
といったのにまたまた義姉にご飯作って食べさせてもらって、かえってお邪魔だったかも、いつもありがとございます。ご馳走様です。

太陽の元しっかり遊ばせてもらって幸せな3ワンズです。

 春ですね

 今朝起きたら怪しいお天気、お散歩はゆっくり行けばいいわとまた一眠り。
次に見たときは春の気持ちのいい空。
これはすぐに出かけないとと母にメール、最近ミントがお利口になってきたので母の手が借りれる時はお散歩に一緒に行ってもらいます。私一人で3匹はやっぱい不安。
すぐに行けると返事をくれたので行ってきましたロング散歩。





母はデルカのリードを持ってお散歩終始母の横についてお利口にお散歩が出来ました。
訓練の成果ですね。
大嫌いなワンコにも吠えず引っ張りもせずお散歩してくれたので母も喜んでいました。
アザミーズはもちろん大暴れ、これでも結構お散歩上手になったんですが、まだまだ修行がたりません。
3匹つれてのお散歩が珍しいらしく人に会うたびに声をかけてもらえました。


お散歩コースは今桜が真っ盛りとてもきれいです。
散り始めてるのもあって風が吹くとより一層きれいで今日は最高のお散歩日和になりました。



 淡路島へ

 久しぶりに私とだんな、妹とお休みがあったので遠出してきました。

お天気のいい日だったので淡路島へ。

素敵な公園があったのでかなりの時間そちらで遊ばせてもらいました。
平日って事もあり人っ子一人いません。
こんな素敵な公園が我が家の近くにあったら毎日来るのになって言うぐらい素敵なのにね。
移住を考えるぐらい素敵な所でしたよ。

我が家のワンコたちも気に入ったみたいで終始笑顔。

明石大橋が見えるところで記念撮影
デルカだけはお行儀欲してくれてます
アザミーズはストップできません









この芝生の広場に行くまで起伏の激しい坂やら階段があってめっちゃいい運動です
























こうやってワンズの笑顔を見ることが出来ることに感謝です。

 天気のいい日は外に

 関西の電気を関東に送るのはHzの違いから限られた量しか送電できないらしい。
でも節電は大事だし、普段どれだけ無駄使いしてるのか出来るだけこまめに努力してみる事に。
意識をしていてもテレビがつけっぱなしだったり、要らない電気の消し忘れであったり、寒いからって
暖房をつけっぱなしだったり、相当いい加減な暮らしをしている我が家。

私が出来る事は消せる電気は消して、天気のいいお休みの日は散歩に出かけることが最大の節電かな、ってことで日曜日雨が降る前にお散歩行ってまいりました。

お散歩コースはお山の農道
学校のお庭






そしてお散歩コース途中にあるモアナ家
3週連続でお邪魔してたので大人しく前をスルーするつもりがたまたまモアナがお外に
我が家を発見してくれました
お邪魔致します


デルカお洋服きてお散歩できるようになりました。
全く動かなかったのにお洋服着たらお散歩に行けるのがわかったみたいで着てくれます。
ただ、かなり大人しくなり義兄もビックリ、訓練の成果と思ってくれたみたいですが、実はお洋服の割合がかなり占めています


ボールを独り占めするのはアザミーズ(サボンとミントのお里の名前から取りました)の習性


デルカは私の命令でサボンの独り占めをスットプさせてと言うとちゃんと任務をはたします
かなり怖い顔で
普段はこんなにかわいいパピーみたいなんですけどね



少しの時間でも節電することで、電気やもちろんガス水道などの普段何気なく使ってる物の大切さ
をあらためて考える事が出来ました。

 ちょっとだけ

 昨日の夜横になっていたら気持ちよくってそのまま寝てしまい気付いたら朝の5時。
ホットカーペットとワンズを両手にウトウトがぐっすりに。
結局起きたら8時半、それもメールの着信音で起きる始末。
携帯は寝ぼけてどこにあるかわからないし、テレビのチャンネルも行方不明、あわてて携帯捜して、メールチェック。ミントが家の前に居てますよってメール。あわてて外に飛び出しても、姿が見えず大声で妹の名前を叫んだら、『ハーイ』ってどこからともなく走ってきました。

お家の中で3ワンコで走り回る、小さい家が潰れますよ、ご近所迷惑ですよ。
って事で一時間ほど遊んで、実家へ。
お昼から用事があるため、ちょっとだけ走ってきました。
でも、あまりにも天気が良すぎてダラダラの3ワンコ。ボールは取らない、お庭を荒らす、おやつくださいと叫びます。
それもこれも今日までになったら良いのだけどね・・・
お昼からは私もピシッとしないとね。(お昼からの用事の結果次第)
あ〜楽しみ楽しみ。





 お天気の日は

 今日仕事が終わってメールを見ると母からミント遊ばせてますと入っています。
デルカとサボンはいつもお昼からお散歩に出るので、ミントだけお家でお留守番は、やはり
かわいそうと、父が言うらしく我家の2ワンコの出発を見計らって実家に連れて行き待っています。
今日もお天気がいいので連れて来たらしく、デルカとサボンが行ってからも一生懸命ボールを追いかけて遊んでいました。

デルカは遊ぶより食い気。サボンとミントは食い気よりボール。



おやつを貰うためシブシブボールを取りに行くデルカ。



3匹揃うとそれぞれの性格、走り方めちゃめちゃ面白く近所のおじさんやおばさんたちも集まってきてワンコ話に花が咲きます。
今日も元気やねって褒めてもらいました。


日曜日も3ワンコでお散歩したのに携帯写真しかなく、さらにミントが写っていない。
まぁ記録としてお写真残しておきます。

 しあわせな3ワンコ

 サボンのお行儀の悪さはまだまだだけど、これは飼い主が悪いので、サボンには先日から数回お留守番をフリーでさせています。
1度うんちとしっこをしていたけど、後は放し飼いのほうがお利口みたいに感じてます。
今日も帰ってドアを開けて確認。上手にお留守番が出来たみたいでほっとしました。
すぐにお散歩に出れる状態なので用意をしてるとメールが、母からミント遊ばせてますとの事。
お天気がいいから父がミント一人ぼっちはかわいそうと連れ出したみたいです。
でも、上手に遊べないみたいで我家のデルカとサボンが呼び出されました。

早速実家で3ワンコで遊ぶと大騒ぎ、これには父も母も大喜びでボールやフリスビーを取ってきては、賢いね可愛いねとお褒めの言葉を頂きました。
もちろんおやつも戴いてホントに幸せな3ジャックです。
日差しも暖かく心も温かく、気持ちのいい時間を過ごせました。

















デルカとサボンも気持ちも体もお腹も満たされて只今爆睡しております。
| << 2 / 3 >> |

*Category

*List

*Aarchive

links

sponsored links