> -



  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク

 水遊び2

昨日は雨で涼しかったのに今日はとんでもなく湿気が多くて過ごしにくい。
お昼からお散歩はかわいそうなんで 実家で走らせることに、ホントはじっとお家に居てるべきかもしれないけれど熱中症対策をしっかりして行ってきました。
実家でもデルカとサボンが走るところによしずをしてくれていてめっちゃ涼しい。
これで毎日でも走りに来れますね。体力つけなくっちゃね。デルカさん結構体が大きくなってきてるのよ、一昨日病院に行ったら体重がかなり増えておりました。ちょっと甘やかしておいしモノ食べすぎなんですね。
適度に運動してお互い引き締めていきましょう。


お家に帰ってきて本日も水遊び、デルカはすぐにクールダウンできたのでさっさとお昼寝、サボンちゃんお水大好き&クールダウンに時間がかかるためかなり遊んでたね。そのあとはゆっくりお昼寝、熟睡しておりました。



めっちゃ楽しいし、涼しいよままって言ってるのかな?
嬉しそうにしてるよね


今日も必死にボールと格闘しております。
水しぶきがわたしのデジイチに飛んでくる、キャァやめてくだされ〜


夜はとっても涼しくて家族みんなでお散歩、デルサボはしっかりクールダウンだんなにしてもらって早々就寝。 これで静かな私の時間を過ごせます〜。

 やられた〜

サボンをフリーにして数日、かなりお利口にお留守番出来てると思っていたら、やられました。

私がお家に帰ってもうんともすんとも言わないデルカとサボン、ドアを開けてもお迎えは無し
。 賢くソファの上で待ってるサボン、お利口やんかって思わず抱きしめようとしたら、なんだか様子が変。
だいたい悪い事したらすぐクレートに入ってコマンドがかかるまで出てこないサボン、今日はソファの上やしなっと思ったら なんとなんとめっちゃ破壊やんか、笑うしかありません。

そこら中にゴムが散らばっております。
おもちゃの感触に似てるしね
私の夏の通勤ぞうりなんですね
お散歩もこれで行くのに結構気に入ってたのに


デルカは全くこんなことしなかったのに、でも私が悪いの、サボンを信用してないから必ず片づけてから出て行ってたのに気を許したからね。記念に写真だけ撮っとこ。


サボン、おいでっと言うと来ましたよ。
なんかくれるのって感じで



これ誰したの?
問い詰めて、見せても
それが何かとばかりにきょとんとしております


叱られてもこんな顔されたら何でも許してしまいますね

もう二度としないでくださいね。


番外編

今朝やはり早起きできずサボンのお散歩しかできませんでした。
だんなも帰宅が遅く、お散歩できなかったのでデルカと二人で夜のお散歩にLet`s  Go
お散歩の途中ミント家に寄りましたよ。
めっちゃ楽しそうに遊ぶデルカとミント
お邪魔虫がいないから久々に思いっきり走り回りましたよ
楽しかったね。
明日からは、ぱぱとままとで夜のお散歩に行こうね。


 うちの子記念日

すっかり忘れていました。
サボンちゃん20日で我が家に来てからちょうど1年たちました。
群馬まで迎えに行ったあの日、あっという間の1年でしたね。

これといった病気もなく元気に、面白い子にを育ってくれてありがとう。
サボンどうですか?我が家はすきですか?すっかり慣れましたか?幸せですか?ぱぱもままもサボンが来てくれてから毎日が楽しくてとっても幸せですよ。
デルカお姉ちゃんは一人っ子の時も幸せだったと思うけど、サボンが来てから一緒に走ったり、暴れたり、叱られたりする仲間が出来てきっと喜んでくれてると思うよ。サボンとデルカは多分お話が出来るから、お互いの思いはもう知ってるよね。ぱぱもままも二人の声が聴けたらどんなに楽しいかいつも考えるんだけど、聞こえなくても絶対幸せだと思ってくれてると信じてるよ。
いつも仕事なんかでほったらかしでゴメンね。でもお休みになったらみんなで出来るだけお出かけしようね。デルカとサボンでたくさんの人を幸せにしてくれてるんだよ。これからもよろしくね。

こんな小さくて、今みたいにワルワルになるなんて考えられなかったな
ご飯を食べなかったのがホント心配したよ
今ではお姉ちゃんのご飯横取りするもんね








お腹見せてるね
今では互角にたたかってるもんね


こんなに大きくなりました。
でもね、頭の中は小さい時のままですね
頭の中はきっとピンク色のお花畑なんだろうな
とってもキュートなサボン、みんのオモチャ的存在のサボン
これからもよろしく

 ナイスキャッチ

教えたら何でも覚えてやってくれるデルカとやる気のないサボン、教え方が悪いのかそれとも・・・
デルカに一つ勝てることそれは、フリスビーのキャッチが出来ること。 デルカはほとんど興味がないくせにサボンがやってるとしゃしゃり出て来てうるさいだけ
サボンはちゃんとフリスビーを見て追いかけてキャッチするってことがわかってるみたい。
えらいぞサボン。


今日はマニーに新しく買ってもらったフリスビーで特訓とおもったら、昨日の雨でお庭のそこら中のにおいが気になって全く集中が出来ません。 そんな時は早々に切り上げて帰ってきました。

キャッチしてるところがばっちり撮れましたよ



じいちゃんはとってもスポーツマンなので、フリスビーの出来るサボンがとっても気に入ってます。
ガンガン投げてくれるのですが、今日はノリが悪くてとっても残念がっていました。
これからはじいちゃんがサボンのこと鍛えてフリスビードッグにしてくれるかもね。



本日デルカはおやつ下さいなっとしつこく吠えまくり出番なし。
お姉ちゃん頑張ってくださいよ。

 流血サボン

雨がどっさり降っていたので朝のお散歩は中止。 今日のお昼からの訓練も中止。 たまには一生懸命夜ご飯を作ろうとお昼寝もせず頑張っちゃいました。 夕方にはお外に日差しが、もちろん道も乾いてるしね。 お散歩に出発。 そろそろ帰ろうかとお家まであと30メートルのとこに来たら、サボンのお鼻野の周りがなんだかピンク色 イヤ赤色、血でべっとりお口の周りが汚れています。 1分前までおやつを食べてたじゃん、何があったのよ? 下唇か顎から出血、良く見ても出血箇所がわかりません。すぐにきれいに拭いて、大事にはなっていません。 ただ嫌な予感がしてるのですが、それは私の心にとどめておきますアセアセ

 サボンの体調

今朝起きたらサボンの様子が変。 二回嘔吐 デルカの小さい時の除草剤の時の嘔吐の色に似ていたので、今日は有給をもらって休むことに お昼にはデルカにちょっかいかけて叱られるぐらいになってきたので少しは安心 でもいつもみたいには元気は無いかな サボンは元気な姿がやっぱり似合うよ、早くいつもみたいに悪さしてね。

 うとうと

 少しずつ夜が過ごしやすくなってますね。

デルカもサボンもそれぞれ好きな場所でウトウトしてることが多くなってます。
昼間はベランダの近くの窓で日向ぼっこしてるデルカ、夜は寝室で過ごしています。
サボンは階段を登れないのでリビングで過ごしています。
今もパソコンしていたら横に置いてるベットの中でウトウト、あまりにもかわいいからカメラを構えたら気配を感じて起きてしまいました。

なんですか?


めっちゃ気持ちいいのに起きちゃったじゃないですか
シャッターの音がうるさいです
いい加減にしてくださいねって感じでしょうか?


もう勝手にしてくださいね
サボンは寝ますからッと体を丸めてしまいました



こんな姿を見るのとても幸せですね。

 Happy Birthday SABON

 happy birthday sabon
 

一才のお誕生日おめでとう。
ちょっぴりおばかなサボンちゃん、愛おしくてかわいいサボンちゃん、みんなの心を和ませてくれるサボンちゃん、我が家に来てくれてありがとう。
ちょっぴり怖いデルカお姉ちゃんのことを怖がらずに向かっていく怖いもの知らずのサボンがいてくれて我が家は毎日楽しく、幸せに過ごす事が出来てるよ。
これからも、色んな所にあそびに行こうね。
そしていつもお茶目な笑顔を見せてくださいね。
アザミのお父さんお母さんサボン大きくなりました。
ほとんど病気もせず、元気に大阪で楽しく過ごしています。我が家にサボンを託してくれてありがとうございます。
これからも大切に育てて行きますね。



 

 はじめて

 先日から右前足が赤くなってるサボン、痛そうにはしてないけれど2日前に出血が。
小さいころから舐めるクセがあって、そのせいかな?と思っていたけどやっぱりどうも赤みがひどくなってる、今日は病院に行ってきました。

サボン初電車。
その時抱っこカバンに入れたんですが、ちゃんとIN出来たのも初めて。
抱っこカバンに入れたときはかなりの抵抗とおさんぽにいけるとの興奮で大変でしたが、電車の中では結構大人しく、駅員さんに笑顔で見送ってもらいました。




もう一つの初は自転車。
行きは横がけのかばんの中、帰りは前かごにIN。
結構大人しくて私はビックリ。


足は少し膿んでるとの事、消毒してもらってお薬もらって終了。
いつもめっちゃ混んでるのに診察券出したらすぐに呼んでもらえてビックリ。
こんな事もあるのね。
帰りは自転車置き場からはじめての道を歩いて帰りました。

私の初も。
だんなが昨年の年末スマートフォンを購入した際、要るのかよって正直思っていたら、私のほうが欲しくて欲しくてたまらなくなったんですよね。
でもおそろ嫌だしって事でレグザフォンを捜してたんですよね。
全くなくて、予約もやってませんってチキショウッて感じでもういいわってあきらめ気味。
ある日、だんなが電話してくれたらありますよって事ですぐ来てくださいだって。同じお店に24時間前に電話したんだよね私。早速行ってきました。
その後はだんなの想像通りどっぷりはまっています。なんてったって3日間でパケット額最高額に。
以前は1000円なんて越えた事なかったのに、危険ですね。

まさにこの写真。魚眼レンズのアプリなんですよね。
カメラ好きの私には最高のオモチャです。
しばらく楽しめそうです。

 サボンの厄日

 今週はサボンの厄日続き。
水曜日は誤飲をして夜中から吐き続け病院送りになり、ご飯を丸一日食べることが出来ませんでした。
今日は、以前に見たことのあるジャックちゃんにお散歩中ばったり出会い、少し近づいていったら襲われがぶりとほっぺたを咬まれました。



よっぽど犬嫌いのワンちゃんだったみたいです。血も出ていないし、大丈夫ですよって言って帰ってきたら、うっすら赤くなっていました。
結構怖いね。我家のデルカも武闘派だけどあんなに襲い掛かっては行かないし、サボンも悪いけどj吠えるだけ。あまりにも腹が立ったのか今まで聞いたことのない声で怒りまくってました。よっぽど痛かったのね。ほとんどのワンちゃんはそんなことしないから嫌いにならないでね。
| << 2 / 3 >> |

*Category

*List

*Aarchive

links

sponsored links