> -



  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク

 しわす

 さぁ12月。

気持ち的にはもう12月。
学生のころは学校が大嫌いで早く一日が過ぎるように思っていたのに、いつごろから
転がるように一年が過ぎるようになったな。

日々普通に過ごしてるんだけどなんだか幸せな毎日を過ごせてることがありがたい。
あと一か月楽しく過ごせますように♪


そしていつもの幸せにさらに幸せな一日

e先生のリース。
とっても素敵なフレッシュグリーンのリース。
最高のセンス‼なんて素敵なんだろう
これで我が家も素敵な玄関ドアに変身
ステキすぎてテンションが上がりっぱなし、外に出るのが楽しみになりますね。



少しだけカメラの設定を変えて撮ってみました。
すてき。



やる気も出てきたのでお洗濯3回してお散歩に
風がピューピュー&ビュンビュン最高に寒いよ〜
でも頑張るよ‼








デルサボも頑張って歩いてくれました。

帰ってからはこの通りだけどね


仲よく二人でストーブ独占。
こういう姿見れるのはとっても幸せ。

サボンが来てからの我が家はストーブを出せなかった。
ちょっぴりあんぽんたんなサボンがストーブに突進したらとか心配だったので
ファンヒーター生活。
プロパンガスは暖かくならずお布団にくるまったりとダラダラ過ごしていたんだけど
今回サボンを信じて出してみました‼
お利口にしてくれて安心。暖かくなるとちゃんと離れて寝ています。
お部屋が暖かくなったからちょっとだけ自分の事をしてみようと。
編み物。サボンが来てから全く本も見なくなったんで今日は動画を見ながら棒編みの復習。
少しだけ思い出してきたかな〜♪
この冬はいつもより少し幸せ度が増すようにがんばろーっ。



 

 おでかけ日和

久しぶりに清々しい青空が広がった日曜日、おでかけしたくてたまんない。

関西は本日マラソンがあるのでどちらにしても市内には行けない。
ならば、隣の県にドライブがてら行ってきました。

ポカポカしてるから上着もいらない、体も軽く気持ちいいー。










遊び疲れてお腹が空いたので、ランチに。



これはオットの注文したチキンカツ。
これが名物。
半分ぐらいでリタイア。
お持ち帰りしてきました。

こちら方面に来ると仕上げは地元の野菜を買って来まーす。
葉つき人参get?

楽しい一日を過ごしましたよ。

もうすぐ12月、オットが1番忙しい時期。
デリサボちゃん一ヶ月我慢してね。
> 訓練

 訓練30

 土曜日が雨だったため訓練を日曜日に変更してもらいました。
久しぶりに先生のしつけ教室を行ってはる公園に出動。

広い公園で色々な誘惑がある中今までしたことが出来るかな?サボンちゃん。

意外や意外誘惑に負けず頑張って訓練をこなすサボン。

脚側→スワレ→フセ
フセが曲者で私の言い方がサボンに伝わりにくいらしくイントネーションを変えると
伝わるようになって成功率UP

しっかり訓練した後は大好きな朱蒙君&マリンちゃんと遊んでもらってご満悦。







わたし巻き込まれたくないの〜
ムシムシって感じのデルカです。



なんか近くに先生来てるやんか〜
早よ逃げな〜って透明犬になりたいデルカ



写真撮影大会
これも訓練だね
よしって言われるまでジッとすることを覚えてね〜
去年の今頃はサボンちゃんウロウロしてたからじっとできるようになっただけでも
賢くなってって事かな


それでも飽きました〜って
脱走するサボン
えぇいいの?っと調子に乗って逃げようとするデルカ












さぁ好きなだけ遊びなさい〜
ボール遊びで大はしゃぎ














一生懸命お勉強&遊んだあとの車の中はとっても静か。
お疲れ様でしたデルサボ。














 サボン大丈夫?

火曜日からお腹の調子が悪いサボン。
食欲や散歩欲もあって元気なのに。
水曜日のよるには整腸剤を少し混ぜると吐いちゃうし。
なんとなく目に元気がないような。

そんな状態なのにサボンは今でもママ遊んで下さいよって訴えてきます。

お水もごはんもしっかり食べてるんで大丈夫だよね。

早く治りますように。
サボン頑張れ?

 大好きな場所へ大好きな人たちに会いに。

 11月3.4日に大好きな場所に行ってきました。

八ケ岳。
ココは大好きな人に連れて行ってもらった思い出の場所。
そして大好きになって戻ってきたい場所になりました。

そして大好きな人たちが集まる風のマルシェにお邪魔してきました。

風のマルシェでは大好きな人たちに有って楽しい話をしたり、初めましての素敵な
出会いがあったり。
大好きな人たちが作る素敵な子たちをお家に連れて帰ってきました。

そうそう美味しいものもたっぷりお腹に入れてきましたよ〜♪
まだまだ食べたいものがあったんですが、それは次回ってことで。

写真を撮るのが大好きな私も楽しすぎてあまり写真を撮ることが出来ていません。
風のマルシェ&八ケ岳で検索していただくときっと素敵な写真が出てくると思います。

かわいいワンコの姿と美味しいものは少し写真を撮って来たので見て下さいね〜
かなり多いですが^^;

恒例の諏訪湖での早朝写真。
デルカちゃん超かわいいね。
寒すぎて震えています。


サボンちゃんも寒くて震えてますがちゃんとポーズを決めてくれました




nicomi832さんで朝食を
体が温まる〜♪



オットはカレーをチョイス
これマイルドね〜って言ってたらピリッて後味最高
リピ決定‼


大好きな公園で二日ともガス抜きをしたデルサボ
走って飛んで転がって
八ケ岳大好きだ‼ってのが伝わってきまーす。
















デルカの異母姉弟のマイキー君(右)

アロハ姉さんと初めましての妹なっちゃん。
お兄さんのリキ君の写真が無くて残念。

マイキー君今度は公園に行って一緒に走ろうね〜♪
楽しみにしてるよ。




こはる&風夏姉妹
風夏ちゃんもデルカは異母姉妹なんです〜♪
風ちゃんのママのお里はサボンと一緒。
とてもご縁を感じるfamilyなんです
かわいいセーターママの手作りなんですよ〜
素敵でしょ。


走りすぎて疲れ気味のデルサボ




そして念願のマロンパイ
人気のためこはる家が早くに行って購入して下さってたの〜
幸せの一品でした。
ごちそうさまでした。



そしてデルカが我が家に来た時から憧れていたZIP兄さん。
いつみてもおっとこまえでございます。
今回はお散歩と称してデートさせていただきました(^_^)v


ZIP兄さんの妹ピノたん。
かわいいの〜ピノたん。たまんない♪
ピノたんともデートさせて貰いました。
お兄ちゃんが大好きなんでデルカとZIP君が一緒に歩いてると
ダメ〜お兄ちゃん早くピノの横に来て〜って止まっちゃうの。
それがめっちゃかわいかったよ。








お天気が良かったので富士山が顔を出してくれて幸せ〜♪



最終日には憧れのロビ家登場‼
ママさんは風のマルシェに作品を出されていてみんなでお迎えに。
会えてよかった〜みんなお利口さんでかわいくて最高‼



こちらも念願
engawa cafeでのお食事。
大好きなお友達の楽しい会話&食べたかったラーメン
テンション上がりっぱなし


閉めはやっぱり甘いもの。
こちらも念願のモンブラン。
思い残すことなし‼



こうやって八ケ岳に来れる機会をありがとう♫
風のマルシェのおかげで我が家は八ケ岳に戻ってくることが出来ます。
春の優しい風の吹くころにまたあると嬉しいな〜。

お山で会ったすべての人にありがとう。
また、会える日を(^^♪

 実家へ

 日曜日にオットの実家に行ってきました。
ほぼ一年ぶりの実家。
オット&デルカちゃんは行ってるんだけどね。

夏は私の天敵のかの付くやつがいるんで足を運べない。
サボンも食べちゃったら怖いから行けない。

今回は日帰りなんで朝から夕方までほぼ外で遊んだサボン。
お散歩もほとんどフリーで行けたし遊びもフリー。
あんぽんたんはあんぽんたんなりに少しだけ賢くなりました。

デルカはじいちゃんばあちゃん孝行をたっぷりしてくれたので二人とも笑顔
お利口さんでした。


2キロほど先になんだか都会からのお客様がいっぱいのお店が
出来たころは大丈夫って感じだったのに久しぶりに見に行ったら
県外の車がいっぱい。
サボンとチェックに行ってきました。

サボンちゃん帰りは完全フリー
車だよって言ったらちゃんと止まって抱っこ
緊張してるので疲れてるのかおじいちゃんとの散歩はリードを要求








ちょっとだけボール投げ






一緒にボール投げもしたよ














自然いっぱいのオット実家
デルカもサボンもいつでもどこでも走り回れるので
ずっと笑顔

今度は雪が降ったら走りに帰ろうね。

 楽しい時間

 木曜日にとても素敵なお誘いを頂いて遊びに行ってきました。

わが家から近い場所ですが一度行って迷子になって以来うわさで聞いていた素敵な場所に
大好きなマール家と‼



































みんなとっても素敵な笑顔    

言葉は要らないね。

またみんなで遊ぼうね。



 土曜の夜

 夕方からぽつって雨が。
なんだか本格的に降って来てる。
久しぶりによるんぽにも行けずお家で過ごす土曜日。

暇なんだな〜こんな時に限ってケーブルTVでもいい映画やってないし
デルサボはあんまりにも暇で大暴れだし





ってことで昨年作った栗の渋皮煮を大事に保存してたんだよな〜。
タップリあるのでそれでパウンドケーキを作ることに。
お料理大嫌いなんだけどスイーツは小学生のころから作る機会があって学生時代は
バレンタインデーの時にトリュフなんて友達の彼氏に代理で作ってあげたりも
したんだけどな〜。最近はご無沙汰、ちゃんとできるか心配(>_<)


焼き上がり―。



匂いにつられて起きてきたデルカ
ごめんよ〜これはあげれません。ラム酒も入ってるし甘いからね。
いつか食べれるんじゃないかと今晩は私の側から離れないんだよね〜
いくら粘ってもたべれませんよ〜。


夕方のお散歩の時実家でボール遊びした写真UPしときまーす。






大興奮のデルサボ。
明日はきっと晴れるからどこかに走りに行こうね。
おやすみ。




 ゆっくりと

 暖かい午後実家でのひととき。

大好きなじいちゃんとばーちゃんにかわいがってもらって大喜び‼







ゆっくりとした時間を過ごせるのもデルサボのおかげ。

 ちょっと名古屋まで

土曜、日曜日と連休だった我が家。
こんなことめったにないので遠出をと計画をたてていたらオットから予定があったと
言われボツに。
それではゆっくりお家でしようと思っていたら早朝にデルカが起こしに来て大騒ぎ。
どこにも行かないつもりだったので寝たばっかりの私。
あまりにも張り切ってる様子だったので朝ごはんを食べさせて自分たちのご飯の用意をしていたらオットも眠い目をこすって起きてくる始末。
 
それならばととってもきれいな三重のうみに行こうと思ってたんだけどサボンちゃん海の水を飲んでは調子悪くなってしまうので今回はお預けってことに。
海方面に一応向かっていたので名古屋に変更。
以前からDAEN&DELUCAに行きたかったので都合がいいし、Getしたいもの有るし。
 
お店はひとまず帰りに寄るってことでランチを食べる前にデルサボ思いっきり遊べる所に。
森林公園って言う所を発見。
すべて芝生の素敵な公園。駐車場もフリーでありがたい。
放牧してきました。
 
 
急に涼しくなったのでお昼前でも涼しい。
森の様になってるので日差しがゆるーく入ってくるので心地いいし。
 
 
ほとんど人がいないんです〜。
幸せ‼
 
 
走り回ってお疲れのデルサボ


この後は私たちのランチ。
パンケーキを頂いてきました。

食後の運動ってことでランチの近くにないかなって調べたら愛地球博の跡地があったので
行ってきました。
ココも広ーい公園。
ただ日影が少ないのでちょっとデルサボにはきつかったかも。
それでも日陰になったらガンガン歩いてくれるし楽しそう。

日本庭園この先に有名なさつきとメイの家があるそうな
当日チケット無いですーってずっと放送なってるし、今から入る人にはめっちゃ注意事項
説明してるし、せっかく夢のある場所に行くのに大変そうですね〜。
こんな素敵な場所なんでちょっとお静かにって感じですね。




ご機嫌のデルサボ
この後お家に帰らない〜って座り込みされちゃいました。











この後念願のD&Dでおやつをお買いもの。
欲しかったものはなかったんだんだけど堪能しました。

そしてお待ちかねの夜ご飯
えびふりゃいを食べなくっちゃってことでオットこのあたりに出張が多いので地元の方が
行かれるお店を知ってたので連れて行ってもらいましたよ。


豪華でしょ―。
めっちゃおいしかった‼ひっきりなしにお客さんは来るしほかの人が頼むものが気になり
それも食べたかったーって目移りするし。

目的もほぼ決めないで行った割には最初から最後まで完璧な名古屋。
また遊びに行きたくなっちゃった。

デルサボ楽しくて疲れたのかお家につくまでほぼ寝たまま。
帰ってからもずーと寝たまま。

こんな幸せな顔して寝てる―、遠出して今回も良かったと幸せな気分になりました。


今度はどこに行こうかな?
| << 2 / 47 >> |

*Category

*List

*Aarchive

links

sponsored links