> -

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク

 デルカの体調

4日に デルカ突然足が後ろ足が動かなくなりました。
だんな君が出勤するとき一緒に起きて来て私の布団に潜り込むのが日課のデルカ
今日は下りてこないなって思いながらうつらうつらしてると、どこからともなく鳴き声が
猫かな〜って思ってました。
ご飯の時間になってフードの入れ物を開けても起きてこないデルカ
その時はちょっと寝坊なんて思っていたんですが・・・
ストーブの前で全く動けなくなっていました。
ヘルニア?ってもう頭の中が真っ白になってしまって。
病院に連れて行った結果肝臓の数値が少し上がってるのが原因との事
椎間板ヘルニアでは全くないとのこと
点滴と内服治療で様子を見ることになりました。
おしっこもほとんど出て無かったので帰って来てすぐ点滴の効果でおしっこが出て
それから徐々に足も動くように。
今は階段の登れるようになって普段と変わらないのですが、何が原因で数値が上がったのか
わからないだけに不安です。
しばらくゆっくり過ごしてみようと思っています
> -

 スポンサーサイト

  • 2013.05.02 Thursday | 22:05 | - | - | - | - | by スポンサードリンク
関連する記事
コメント
デルカちゃん、心配ですね。
原因がわからないというのは、余計に不安になりますよね。
こはるも一昨年の春に、肝臓の数値が上がり元気がなく嘔吐した事があります。その時もはっきりとした原因はわかりませんでしたが、おそらくいつも行っている公園の除草剤の散布が原因ではないかと思っています。
投薬で数値が下がり、獣医さんに相談して肝臓にいいとされるサプリメントを食事と一緒に与えました。
その後は安定して元気にしています。
ブログの2010年の5月24・31日、6月7・17日にその時の事を、サプリについては6月11日に記事にしています。
参考になるかわかりませんが、もしよろしければ見てください。

デルカちゃんも数値が下がり早く安定してくれることを願っています。
  • こはる&風夏父
  • 2012/02/07 11:49 PM
☆こはる☆風夏父さま

父さまご心配かけてしまってすみません。そしてコメント
ありがとうございます。

デルカがやって来てしばらくしてお散歩中の
除草剤の影響で生死をさまよったことがあって、それ以来
検査を定期的にして、肝臓の数値は安定していたんですが・・・
お散歩もかなり気をつけて危ないところは避けてたんです。
それなのに・・・今回に関しては全く思い当たることがなく
不安なんです。投薬終了したらまた検査に行ってきます。
今はめっちゃ元気にやってるのできっといい報告が出来ると思います

サプリメントの記事参考にさせて貰いますね。

ありがとうございました。
  • Lego
  • 2012/02/08 3:24 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック