> -



  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク
> 訓練

 訓練

 本日17回目の訓練です

今日はサボンちゃん
先日のお山でのおバカっぷりに飼い主としてもう反省
みんなお利口にしてたんだから、私も気合を入れて訓練しなくちゃね。
飼い主が全部悪いんです。


ゆっくり歩く練習
アイコンタクトをしていたらほめる
出来るだけ近くを歩くようにショックをかける
右回りの時にサボンに合わせるのではなくサボンが合わせるようにショック
止まったら必ず座る
座るのは必ず位置を間違えないように教える


スワレ フセの練習
やさしく号令一度で出来なければショック
スワレの時は上向きに
フセの時は前にショック
やさしさと厳しさでしっかりとメリハリをつける。

今回サボンは雰囲気を察知してかなり落ち着いて行動していました。

次回の訓練までほぼ一か月位あるので復習をきっちりとしておくようにとのこと


その前に合宿があるのでサボンのおバカっぷりを披露してしまうよね。
復習あるのみ。
> -


  • 2013.05.02 Thursday | 22:58 | - | - | - | - | by スポンサードリンク
関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック