> -



  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク

 サボンダウン

 昨日午後の仕事が終わってお家に帰ったらサボン、ちゃんとトイレでう○ちをしてくれて
ほめようと思ったら?????
下痢と嘔吐と血が
気が動転しかけたけどまずはサボンの様子を確認、かなり熱くてぐったりしてる。
そのまま寝かせて片づけしながら対策を。
こんな時に限ってだんな留守だし、私がしっかりしなきゃ。

先ずは主治医に連絡もちろん時間外だし留守電になってる。
サボンの様子を伝える。
母に電話して車も出してもらえるしと思ったら看護婦さんから電話。
『すぐ連れてきてあげてください』
ホントに心強いです。毎回時間外でも連絡くださって見てもらえる我が家、感謝してます。

すぐ問診、検査(血液 レントゲン)
お散歩中の誤飲しか考えられない、我が家の近くは除草剤みんな平気で使ってるのを知ってるのでかなり気をつけてお散歩してるので安心していたのに。
お家の誤飲は今回考えられない、薬の件があって以来ものすごい気を付けてるので何も置いてないし。

サボンの症状は完全にう○ちをした後に出血したみたいです。
朝に食べたものを嘔吐
フードを持って行っても拒否、ぐったりして動かず、声も上げず

検査の結果ほとんど正常炎症の数値が高いだけ
これで安心はしないでとのこと、時間的に早く発見してるのでまだ上がって来てない
可能性があるらしい。

治療は点滴のみ、絶食で様子を見る


昨日の夜治療が終わってからお家で再び出血
眠りも浅いので何度も起きて移動を繰り返す、私の寝てるところに来て体をさわったら
異常な暑さ、保冷剤で冷やしたら少し落ち着いて眠りに。

今朝起きたら少し元気になってる。お腹もすいてるみたいでデルカのご飯を取りに行く。
絶食と言われてるので我慢してねサボンちゃん。

休診の本日、サボンが心配とのことで再診に来るようにと言ってもらったので点滴をしてもらいに
お外に出ると歩きたいです〜って興奮、お〜元気になってるじゃないのサボンちゃん
先生は昨日より少し元気になってるねって。
ご飯もふやかしてからたべるならOKってことで一安心、ただ油断は禁物なんでしっかり様子を見て明日からは投薬、3日後には再診するようにとのこと。

絶食だったためう○ちがまだ出てません、出血が止まっていればいいのですが。
おしっこもしっかり出てるし点滴も吸収されてきてるみたいでいま爆睡しています。

数日たって良い報告が出来るようにしっかり休息しようねサボン。



> -


  • 2013.05.02 Thursday | 22:37 | - | - | - | - | by スポンサードリンク
関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック