> -

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク
> 訓練

 訓練

本日15回目の訓練

今日は先生の近くの公園での訓練。
サボンの訓練をお願いしました。

脚側の練習
|寧にあるく
顔を見たら必ず褒める
集中が切れたらすぐにショックをする

スワレが出来たらツイテで出発、その時ツイテこないと進行方向にショック、必ず
顔を見たらほめる、一回ほめたらそれっきりにになるので必ず褒め続けながら、集中が
途切れないようにする。
ゆっくり歩くことで集中しすぎてほめるのを忘れたり、サボンの集中が途切れてることに
気付かない事があるから要注意

脚側をしてしばらくツイテくるようになったらリードを離してもついてくるようにする
リードを引きずってるので歩くのが遅くなったりして集中が途切れるのでしっかり進行方向に
ショックをする
アイコンタクトをしながら常に歩けるようにする

呼び戻しの練習、脚側していて戻るときに思いっきり走ってサボンと来いということで
確実に戻るように。


宿題
脚側の練習をする際の手作りリードを作る
歩いていてツイテがきっちりできたらリードを離す(2本カラーにあらかじめつけておく)
手作りリードを持ってみて集中する練習をする。
常に集中して側を歩けるようにねサボンちゃん、ガンバろね〜。



本日全く参加する興味のわかないデルカ
公園に来てるのにピクリとも動かず
さすが頑固者ですね

今日は朱蒙君が先生のお供です
サボン一緒に遊んでもらいました
でも途中逃亡したので強制退去のサボン
まだまだですね〜。


 

我が家の訓練の後にベフォ家のふぉくちゃんの訓練です
今日も見学させてもらいました。

ふぉくちゃんは夏休み中だったので久しぶりの訓練なのにとっても素晴らしい
毎日朝晩お父さんと練習、さすがです。
サボンはふぉくちゃんのダンベルのお稽古の時めっちゃ興味があるのか参加したいらしく
叫びまっくり、先輩ベっちゃんにまでエラそうにしてしまいました。
ベっちゃん先輩ごめんなさいです(涙)

ほかの人の訓練を見る機会があまりないのでこうやってベフォ家の訓練見せてもらえて
反省ばかりのわたくしです。

デルサボのためにもわたくしがちゃんとしなくっちゃね。
> -

 スポンサーサイト

  • 2013.05.02 Thursday | 22:58 | - | - | - | - | by スポンサードリンク
関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック