> -

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク
> 訓練

 訓練

 本日14回目の訓練です。

今日はだんなもお休みだったのでデルカの逃げ腰を心配してました。
甘えられるという考えがあるようです。
しかしだんなも訓練にかなり興味があるようで見学したいよう
私が気合を入れて集中することでデルカの気がそれないように心がける

脚側からのスワレ・フセ
脚側からの停止してのフセ
脚側をしているとデルカが離れるので丁寧に歩く

新しい訓練
停座からのフセ
デルカを停座をさせて私だけが半歩移動その際静かにフセのコマンド
フセが確実に出来てるとご褒美
ご褒美の際も手で上げる遠くに投げるなど

停座からの来い
リードを持ったまま迎え合わせでまっすぐ下がっていく
デルカが右に行ったり左に行ったりするのですかさずショックを与える
何度かしてるとまっすぐ歩けるようになる。
ご褒美の上げ方を先生に立ってから与えるようにと指示をもらうが
入り込みすぎて忘れてしまう。

来週は公園での訓練
私が先生の指示に従えるように集中と少しのリラックスが必要と気づく

先生手作りのご褒美にデルカ虜に
今日もデルカは先生にお褒めの言葉を頂きました。
> -

 スポンサーサイト

  • 2013.05.02 Thursday | 22:11 | - | - | - | - | by スポンサードリンク
関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック