> -

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク

 訓練 


お盆休みも終了。
我が家も久しぶりの訓練です。
実はサボンの訓練をお願いしました。
デルカと交代交代でやることできませんかって先生にお願いしたところ快くOKとのこと。

早速訓練日、だんなも休みでデルカはちょっと緊張気味、サボンはわたし関係ないからさ〜ってばかりに調子のってたら、今日はサボン見てみようかなって、デルカは!!!さぼんは???なんのこっちゃでhouseから。
そろそろ訓練なんて思っていたのですが、ここ数週間あまりにも吠えっぷりひっぱいり散歩
なくと止まらないなんて状態のサボン、結構手が付けれません。
これは手に負えなくなる前に先生にお願いすることにしました。
甘いのです私たち夫婦が、それが一番つけあげらせてる原因。
デルカに対する訓練がサボンに通用するわけでもなくやっぱり先生に教えてもらって
勉強するのがサボンにとっても私にとっても一番ですね。

今日はhouseから来いの練習、お膝に乗るまでご褒美あげません。
houseはとても安全地帯と思っているからすぐ入るけど、来いはできません。
訓練の結果来いが出来るようになるとhouseが出来ません。
その繰り返し、リードを付けてすることでショックをかけながら、徐々に出来るようになってきました。

その後お散歩コースでひどく吠える所、以前デルカもそこが狂犬ポイントだったのですが、なぜかサボンも喧嘩上等やでって吠えるんです。

特にデルカがいたりミントがいたりあと人間の好きな人が居るとめっちゃほめて注目されたがります。


今日は先生にその狂犬ポイントについてきてもらい、チェック。
リードの持ち方からショックの与え方なので180度変わったサボン。
お家に帰るまでつけの状態で、デルカと散歩してるかのと勘違いするぐらい。
サボンのほうが頭の中からっぽちゃんで何でもすぐに覚えてくれるかもねっとちょっと期待しちゃってます。

ホントは今日もお散歩に行って昨日の復習をしたかったのですが、大雨でお外に出られません。早く復習して、お散歩ってこんなに楽しくて楽だったのねっとサボンにわかってもらえれたら良いのだけれど。
 
> -

 スポンサーサイト

  • 2013.05.02 Thursday | 12:13 | - | - | - | - | by スポンサードリンク
関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック