> -



  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク

 ゆっくりと

 暖かい午後実家でのひととき。

大好きなじいちゃんとばーちゃんにかわいがってもらって大喜び‼







ゆっくりとした時間を過ごせるのもデルサボのおかげ。

 我が家の Golden week

 昨日からgolden week突入と言っても私だけなんですが−。
お家の中がさんざんなんでお片付けをと思っていたら天気悪し。
晴れてる間にお散歩行ったりお洗濯と思ったらあっという間に一日が終了。

デルカとサボンを連れてモアナ家に
行く途中雨に降られたりしたけど、それでもお庭で一生懸命遊ばせてもらって
ご満悦のワンズ。
久しぶりのロング散歩でいろんな匂いを嗅いだり、従妹夫婦がお墓参りにきて
遊んでもらったりといつもと違う刺激もあったりして楽しそう。
そうこう思ったら、ちょっと食べてはいけないものを食べてしまったかものサボン。
しっかりお家で処置をしたので(食べてなかったかも)元気いっぱいなんですが、
どんと落ち込んでしまった私。

デルサボの笑顔や行動は私やだんな君にとって無くてはならない。
健康で長生きをするためにはもっと注意が必要と改めて感じたお休み1日目でした。










 退屈なんです〜

 天気予報通り昨晩から雨
お散歩に行けないデルサボ
退屈なんですっ‼
明日も明後日も雨って言ってるし、寒いしね。

退屈しのぎに噛み噛み
その後は小競り合い
そしてその後は爆睡
ハイ、単純なんです。











 さくら さくら さくら

 今日はめちゃくちゃお天気がよくてお散歩日和。
朝からデルサボにお散歩の催促されたんだけどお洗濯日和でもあるの。
出発が少し遅れました〜。

我が家のご近所のさくらはもうかなり散り始めてるんだけど、ロング散歩のコース
のお山あたりはまだ見頃。
満開でめちゃめちゃキレイ。

色んなところでいろんなさくらの写真を撮ったのでUPします。
























さくらを見ながらゆっくりお散歩
写真撮影をしてると退屈らしく、道の真ん中で日向っぼっこを始めるデルサボ
なんだか幸せだなって感じた一日でした。

ただね静かにお花見してる方がいるのに大騒ぎのデルサボ
もうちょっとお静かにしてくださいと注意が出る前に退散しました〜。

 春をさがしに



 今日はお天気と思っていたら、急に雨が降ったりするかもって天気予報。
慌ててお散歩に出かけました。
風がめちゃくちゃ強くて飛ばされそう、でもお日様は顔を出してくれてるから暖かい。
お散歩していたら暑いぐらい。なんだかボーっとしてくるし。

かなり山の中にある我が家、この季節の楽しみはやっぱりさくら。
家から数分のところにもあるし、お散歩コースにも。
さぁ〜春探しのお散歩にお付き合いください!(^^)!

これはもくれんかな?
近くの植木屋さんのお庭に
毎年きれいに咲いてます



日本庭園のあるお家
いつも美しくて癒されます〜
ウグイスがいつもやってくるので、前を通るの大好き



まだまだ五分咲きのさくら
こちらのさくらは満開、今日一番のさくらでした



少し早いかな〜
この色も素敵です。毎年きれいに咲いてます



昨年、お山にキレイな道が出来た時の記念に植樹されたお花
そのなかでお花をつけていたのはほんの数本
頑張って大きくなってね



後ろに10本ほどのさくらがあるんだけど、まだ早い
このあたりのさくらが一番きれいかな
下界におりて山を見上げると、このあたりがピンク色になるんです〜
来週の土日が見ごろかな



実家のお花
ガーデニングが大好きな母
ゴールデンウィークはopen gardenを開催します



お散歩の帰りは必ず実家に寄りたがるデルサボ
今日ももちろん。母がミントを連れてきたら一気に盛り上がる
大騒ぎでご近所迷惑です〜



おやつをもらう時だけはお利口なんですよ〜



ご近所のさくら
まだ少し早いかな〜




私の大好きな場所のさくらはまだ先のようで残念。
でも、またお散歩の楽しみが増えるね〜。
これだけお花が咲いてると、気分がいい。

さぁ週末も春を探しに行こうね


 なんかいい感じ

 お天気が良い日はなんとなくhappy〜

この前の公園にお花たちがどうなってるか気になったから見に行ってきた。
さくらの花はほんのり色づいてるし、もくれんの花はふくらみが大きくなってる。
一歩づつ春が近づいてるのね〜。
なんだかいい感じの午後でほっこりしました♪
お散歩の途中実家に寄ってしっかりおやつをget、ご機嫌なデルサボをつれて楽しく
お家に帰り付きました。

 忘れ物

 先週から大事な赤いボールが見当たりません。
困ったな〜ってあれこれ考えてもなぞは解けません???
いつまであったかを考えて思い当たることが。
そうそうここで遊ばせてもらって慌てて帰ったんや〜ってことで忘れ物を取りに行ってきました。

今日は義兄がお休み、久しぶりにお家に居てるのにしっかり遊んでもらったワンズ。
会うのも久しぶりなんで大喜びです〜。
大好きなんだよね〜お兄ちゃんの事が。サボンなんて飛びついてお洋服ドロドロにしてしまいました。ごめんなさい〜。







ちょっぴり寒いデルカ地方、昨日までの暖かさはどこへやら。
ジッとしてると風邪ひきますね。
デルサボ&モアナ君、めっちゃ元気でずっと走りっぱなし、私も一緒に走ったら
足が棒になりました。

かなりの時間遊ばせてもらって帰ろうとしたらデルカさん拒否
おやつでごまかしてもすぐに拒否
大好きなんだよね〜モアナ家
またお邪魔しようね。
いつもありがとう〜。

サボンちゃん疲れて寝てるところを激写
こんな感じで寝ております。




舌が思いっきり出てるじゃないか、ほんといつでも大笑いさせてくれる我が家の
おもちゃ犬サボン、疲れが吹っ飛んじゃったよ〜。

 大騒ぎ

 今日は最高にいいお天気、お昼から仕事は休み。
台風が過ぎ去ったみたいになってる我が家、今日こそはお片付けと思ったけど、やっぱり
こんな日はロング散歩に行こうね。
いつもとは逆のコースをたどることに。
久しぶりのロング散歩、股関節がめちゃくちゃ痛くて膝が笑っております。

今日もモアナ家のチャイム鳴らしました。
3匹で大騒ぎ、ボールで遊んだり追いかけっこしたりと久しぶりに会うので
大興奮です。




暖かな日差しとかわいいワンズに囲まれてとても気持ちがほっこりしました。
お家にたどり着くまでもう一軒立ち寄るところが、デルサボの足はそちらに向かっております
今日は、とても疲れてるので勘弁して〜って感じだったけど、やっぱりじぃじぃには会っとかないとね〜。
ご挨拶だけして帰ってきましたよ

デルサボはご飯を食べたら熟睡、そりゃそうだよねあれだけ大騒ぎしたら疲れるよね〜
ママは運動不足を痛感したお散歩タイムでした。



 春近し

 ここしばらくお天気が悪かったりとお散歩が中途半端だったデルカ家
今日もお天気悪いみたいで急いでお散歩に行ってきました。
久しぶりのロング散歩、季節は動いてますね〜。



梅かな?桃かな?の花が少し咲いていたり、今日は鶯の初鳴きを聞きました。
まだまだ練習中のうぐいす、ちょっぴり音程が外れていてズッコケました。
我が家的にはもう少し寒い日が続いてもう一回雪遊びに行きたいのですが。
春はもうそこまで来てるようです。

 父子家庭

 土、日の連休わたくし癒されに行ってきました〜。
職場の旅行です。行先は金沢、だんな君と旅行行くときは車なんで久しぶりに列車に乗って
の旅行でのんびりしてきました。

問題はサボン、母子家庭の経験はあるんだけど父子家庭は無いのよね〜
めっちゃ心配で実家の母に土曜日はチェックに行ってもらいました。
母とあんまり仲良くないサボンちゃん、さびしくて母に会えたのが嬉しかったのか
超仲良しになったみたいで母も大喜び、たまには留守にしなくっちゃね。
デルカは文句なしの良い子でお留守番、心配はしておりません。
日曜日はべったりだんな君と遊んでもらい、ご機嫌だったようです。

旅行は最高でした。
とっても素敵なお宿だったし、お料理も最高。
温泉も最高で滝を見ながら雪景色のなかガールズトーク、盛り上がりましたよ。

観光地もほとんど見て回ったしね、一泊二日の旅充分満喫できました。






デルサボお留守番ありがとうね、これからも安心してお出かけすることが出来ますよ。
今度はどこに行こうかなって今から楽しみです。
だんな君もありがとうね
| 1 / 11 >> |

*Category

*List

*Aarchive

links

sponsored links