> -



  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク

 単焦点レンズ

2009年に念願だった一眼レフカメラを購入、 めっちゃ悩んで買ったカメラ。
今ではとてもいい相棒なんですが、実はニコンのカメラに未練がありいつかという野望も持っていました。
だから買った時のままレンズも増やさずにここまで来ました。 カメラの先生からは単焦点絶対欲しなんでなんて囁かれ、いろんなブログ見ては単焦点で撮ってる写真いいなぁっと憧れ、誘惑に負けないように、ずっと見ない様、話に触れないよう、電気屋さんに行ってもレンズ売り場には近づかないように心に誓ってたのに。
でも、最近カメラ関係のサイトを知り、どっぷりハマり、カメラは無理でもレンズはイケル Canonの単焦点レンズ結構お安いので、ほんとは35ミリが欲しかったのだけど、お安いの50ミリ、贅沢言わないってことで本日買って来ました。

初撮影



そしてしっかり買い物に付き合わされてお疲れのサボンちゃん
寝てる姿がどれだけ変わるか撮ってみました。
何がと言われると素人なんで説明できませんが、買ってよかったよ
このカメラにどっぷりハマれるように楽しもっと


お鼻がとてもかわいいサボン
魅力的なところが強調されて

 すまーとふぉん

 携帯は写真がきれいに撮れたらそれでいい。
あっそれとメール。私のメールはいつも電報の様とだんなに言われる。
字だけのメールで可愛げが全く無い。そんなこと言われ続けたので、最近デコメールや絵文字なんていうのを使ったりする。携帯自体も必ず黒しか買わない。何年も同じので良い。

だんなは全く正反対。携帯好き。
携帯変えたいなといわれ続けたのを無視し続けた私。
年末実家に帰った時デルカとサボンを置いて買い物に行ったら、近くにdショップが。
買い物してる間チェキングに行って来るとだんな、私が行ったときには買いますよモード。
なんだか話がまとまってる模様。
『すまーとふぉん』が欲しいと言ってしばし協議、大阪に帰ったらめっちゃお店混んでるというのが決めてとなり、念願のすまーとふぉんをゲットしただんな。(使っていた携帯とんでもなく壊れてセロファンテープにて修理してただんな。めっちゃ我慢してくれてたのです)



しかししかしなんだか使ってるのを見てると『良いじゃない〜』携帯より使いやすいし、パソコンに近い?あれだけ必要あるのかと問い詰めた私だけど、だんな以上に欲しくなってしまっています。
だって画面が大きいし、最近見難くなってるのよ字が。そんなアラフォーの私にはもってこいじゃないの。
4月には新しいの出るって聞いたので是非私はそれをゲットしようと思っていますが、だんなにどんな顔されるでしょうかね・・・それとなくそれとなくささやいてみようかな。

 3代目

 買っちゃいました。
3代目デジカメ。

デジイチは最高に楽しい。
日々の散歩ではあまりにも大げさすぎて持って歩いてません。
けっこうココでカメラがあったらというシーンがあるのでホントは持って歩きたい。
でも、デジイチ以上はコデジには望めない。

かなり前、カメラ+カメラパックと言うのが売っていてわたしにとって高嶺の花でした。
スノーボードをするので欲しかったのですが、馬鹿でかいし、あんまり実用的ではなかった。

それが防水防塵耐久性もよしのカメラが出てるじゃないですか
カメラそのままの姿でOK。
値段も頑張れば買えちゃうかもとフツフツ欲しい誘惑にかられ・・・

それでも悩む事数ヶ月。
必要か?不必要化?
色々お店に周ったり、話を聞いたり、本をよんだり、ネットをチェックしたり。
新しいものがその間にも出てその都度迷ったり。

悩んだ結果、わたしには珍しいメーカーさんを選んじゃいました。
絶対今までだったら眼中にも無いメーカーさん。
おしゃれな人やクリエイティブなお仕事とかそういうかっこいい人が使うメーカーさんとずっと思っていたので私のようなダサダサ人間には無縁のメーカさんでした。

SONYのサイバーショット。
なんだか緊張する自分で買うのはお初のSONY製品。
SDカードが使えるようになったし。
これからは海に山に過酷な条件の時によろしく。



すごい上品な作りなのでちょっと過激に使うのが怖い。
まぁ慣れたらいつもどうり乱暴な扱いになると思うけどね。
もう指紋だらけで写真撮られてるぐらいだしね。

さぁ土曜日初めての海の撮影に行ってきます。

| 1 / 1 |

*Category

*List

*Aarchive

links

sponsored links