> -



  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク

 ワイルドflower

JUGEMテーマ:花のある暮らし
本日のお花はワイルドフラワー。
いろんな種類が入っています。
ちょっと花瓶がイケテマセンネ。


けっこう好きな感じのお花です。

 

 あじさい

JUGEMテーマ:花のある暮らし
久しぶりにお花がやってきました。

本日はアジサイ。
時期的には今頃?って感じですが花を切らないでそのままの状態で置いてると色は薄くなるのですがこんなかんじで咲いたまま今の時期でも見る事ができます。

 

実家に帰ったときに頂いてきました。
私はどちらかと言うと今の時期のアジサイが好きですね。

 オランダのバラ

JUGEMテーマ:花のある暮らし
玄関が久しぶりに明るくなっていました。
 

バラはオランダからの輸入品です。
名前は聞いたのに忘れてしまいました。
バラでも色んな形があるみたいで私はこの形がとても好きですね。
クラシックな感じで。色は少しグラデーションな感じでとても穏やかなピンクです。



ぽんぽん菊って言うのかな?まん丸の形の菊です。
私の義妹の結婚式のブーケはこの菊を使って和装用のものを友達に作ってもらいました。
帯締めをリボンとして使ってくれてマリのような素敵なブーケで家族や式場のスタッフの方から大絶賛の嵐。今でも素敵だったねと話題に上ります。
それ以来私のとても好きな花になりました。


お花のある日は帰ってきて一番に目にするので優しい気持ちを取り戻すいいタイミングになりますね。
その後デルカが迎えに出てくれれば疲れも吹っ飛びます。

 デルフィニューム

JUGEMテーマ:花のある暮らし

昨日久しぶりにイケアに行ってきました。
土日は混んでる並んでるイメージが強すぎて平日のお休みの時しか行く機会がありません。
じっくり見ようと行ったもののあまり欲しいものがなく帰ろうと思ったら花瓶が目に留まって。
次は何時来れるか分らないのでいっぱい購入してしまいました。

本日一番お気に入りの形にだんながかわいい花を生けてくれました。
この写真結構気に入ってます。


上から見るとこんなお花です。ブルーがとっても涼しげでさわやかな気持ちになりますよ。


 リュウカデンドロン

JUGEMテーマ:花のある暮らし
昨日までのお天気はなんだったんだと言う位、さんさんとお日様が照りつけからだの芯から暑さが吹き出てくる一日。不快感たっぷりでつかれたっと我が家に帰ってくると玄関にお花が飾ってありました。

本日のお花はリュウカデンドロンというお花です。 


グリーンに少しピンクがかった縁取り。
玄関が明るくてピーンと立ってる姿を見るとさわやかな気持ちにさせてくれます。



やっぱりお花があるといいですね。
夏はいっぱいの色よりこういったグリーン系がすがすがしくて気持ちいいかもしれませんね。
それとやっぱり白の花は清潔感たっぷりでいいですね。


次回は何か白い花とグリーンを飾りたいと思います。

真っ暗なところでフラッシュだけで撮影。
ピントがやっぱりずれてますね。
素敵なお花を素敵に写真に撮るのは難しいです。

 カサブランカ

 とっても久しぶりにお花の日再開しました。
だんなの出張が重なったり思っているお花がなかったりであっという間に何週間も過ぎてしまいました。

お花を飾ったらやっぱり明るい玄関になりましたね。
あまりにも大振りのカサブランカでガラスの花瓶では倒れてしまうのでかなり渋めの花器に入れてます。
おうちを買うときに知り合いの方から必ず玄関だけは綺麗にしなさいねと教えていただきました。
綺麗にしてるとすごく良い気が入ってくるのでいつまでも幸せが続くとの事。
そんな重要な事を教えてもらっているのになんだかいつも大量の靴が散乱しています。
お花を飾る事でいつでも綺麗な玄関を実現しなくてはと思っています。

今日のお花。
| 1 / 1 |

*Category

*List

*Aarchive

links

sponsored links