> -



  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク

 ごちそうさま

 またまた美味しいもの頂いちゃいました。
オーロラブラックっていうぶどうです。


味よし香りよし形よし。
宝石みたいなぶどうです〜。

たねがないのでデルカもサボンも皮ごと頂いちゃいました。
最高〜って感じで私の周りをウロウロ。
糖度が高いので少しだけね、また明日頂こうね。

 ごちそうさまでした

毎年この時期になると我が家においしいものがやってきます。

だんなの仕事関係の方がいっぱい送って下さるのです。
ほんとに皆様ありがとうございます。
気付いた時にはお腹の中に入ってしまって写真がありません。
今日やっと桃の写真だけ撮れました。今はすでに私たちやデルサボのお腹の中です。

とってもおいしい白桃ちゃん
ごちそう様でした


 ごちそう様です

旬のもの頂きました。
モアナ家からです。

さくらんぼです。




いつも高級な美味しいものはモアナ家からやってきます。
とってもおいしいさくらんぼ、我が家のデルサボも冷蔵庫の前をウロウロ
私が食べていてもジロジロ、ゆっくり食べれません。
美味しいもの知ってるのね、まだまだいっぱいあるからみんなでおいしくいただきます。

お兄ちゃんありがとうございます。

 秋の味覚

 秋の味覚といえばたくさんありますが、一年に一度は食べておきたい旬のものと言えば松茸。






今年もいろんな方のご好意でご馳走になって来ました。
炭焼きで上品に頂きました。
さすがですね。
良い香りがお口の中に広がります。
秋の風に吹かれながらのんびりお外で頂くなんてとっても贅沢な晩御飯でした。

我が家のデルカさんといえば久しぶりのモアナ家ドッグラン。
狂ったように2ワンコで遊んでいました。





もちろん食事の時間は強制退去でございました。

 行ってきました。

JUGEMテーマ:スイーツ

とっても気になるお店がありました。
そのお店の名前はFarina(ファリーナ)さんといいます。

ひと月に4日しかOPENしていません。
そして8月9月はお休みをされてるのでOPENは今日と明日で後は10月まで待たないとチャンスがありません。(詳しくはHPをしっかりみてくださいね)
残念ながらだんなと休みが合わないと車の運転が苦手なので行く事が出来ません。
考えた挙句本日有給をとっちゃいました。

せっかく楽しみにしていたのにだんなが急な出張。
めったに有給を取らないのにこんな時にかぎってとんでもなく不幸なLego。
日頃の行いそんなに悪いのかと少し虫の居所が悪くなってしまいました。
仕事だから仕方ないのは分ってるんだけどね。

一応間に合うようにかっ飛ばしてかえって来てくれたのですが遅すぎ。
お店に行ったのですがかなりの勢いで商品が少なくなっていて、目的だったアイシングのクッキーは一つも残っていませんでした。
絶対売りきれになると思ったから休んだのに、やっぱりなって感じでした。
なんでも朝一番が好きなんです私。
普段はだらだらですが、こういうことにかけては一番に行かないと気がすまない。
いくら文句を言っても過ぎてしまった事は仕方ありませんが。

10月は一番乗りできるよう万全な計画を立てなくっちゃね。
でもだんな10月結構忙しい仕事なんだけど。
Legoが車の運転技術を磨くほうがいいのか。いまさら無理だけどね。

そして本日GETできた子達です。
すごくおいしそうでしょ。



写真がへたくそなのでHPで見てください。めちゃくちゃ美味しいですよ。
でもあんまり流行って欲しくはない。だって独り占めしたいお店なんだもん。
いっぱい人が行ったら買えなくなったら困ります。


パンも買ったのですがしっかり車の中で頂いちゃいました。

また行くぞ。

 うめ

 
   梅シロップ  12.6.2009
   梅サワー   17.6.2009
に漬け込んでほぼ半月が過ぎました。

醗酵とかカビは今のところ大丈夫みたいなのですが氷砂糖がなかなか溶けていくれません。
本やいろんな方のブログやレシピで同じ作り方でも飲みはじめの時期がばらばらで保存期間も
すごい短いもので1Wながいもので1Yのものまでさまざまです。
どの本見て作ったのやら判らなくなってくる始末。
結局は適当でいいんだろうという結論に達しました。

梅干つけなくてやっぱり正解でした。

本日の梅たち。
記録のために。

 初めての梅

 結婚して10年。
主婦としては失格の10年を過ごしてきたなぁと思うここ最近。

人の生活をブログなど通じてみる機会が増えると自分のダメダメがよくわかる。
主婦、仕事人、ママ、妻と色んな顔を持ってても完璧に近い人がたくさんいるんだなと思う。
Legoの場合すごいなと思うことがあっても自分には関係ない次元の話と思ってしまう。
 
そんなダメ主婦は今年初めて梅を漬けました。(何が起こったのかは周りは唖然としてる。)
と言っても梅干はNG。
行程がいっぱいできっと途中で投げ出す事が目に見えてるのでパス。
しそジュースと梅サワーと梅シロップと梅酒にチャレンジ。

しそジュースは超簡単。半分は既に飲んでしまいました。
普段一切ジュース類は飲まない我家。
ちょっと糖分の取りすぎかなっと思うけど気分が乗ってる時ぐらいは許そう。
まあ来年もチャレンジするとは限らないので・・・

梅シロップ。
面白いぐらい成長しています。

一日、2日、3日目とどんどん砂糖が溶けてカサが増えてます。






写真ではあんまりわからないかなぁ。
そろそろ飲めるそう。

梅サワーの1日目。


これは結構時間が要るようです。

梅酒はお酒を飲まないので料理用に冷蔵庫で3ヶ月眠ってもらいます。

一応主婦らしい事してみましたがこんな事してるときってご飯がおろそかになってるのです。やっぱりダメダメ主婦と再確認しました。
| 1 / 1 |

*Category

*List

*Aarchive

links

sponsored links