> -



  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク

 7歳になりました。

デルカ7歳になりました。

デルカとの出会いはドラマにでもなるような運命的な出会いです。
出会えたおかげで今の我が家の幸せがあります。

デルカうちの子になってくれてありがとう♪
これからもよろしくお願いね(^^)

 しわす

 さぁ12月。

気持ち的にはもう12月。
学生のころは学校が大嫌いで早く一日が過ぎるように思っていたのに、いつごろから
転がるように一年が過ぎるようになったな。

日々普通に過ごしてるんだけどなんだか幸せな毎日を過ごせてることがありがたい。
あと一か月楽しく過ごせますように♪


そしていつもの幸せにさらに幸せな一日

e先生のリース。
とっても素敵なフレッシュグリーンのリース。
最高のセンス‼なんて素敵なんだろう
これで我が家も素敵な玄関ドアに変身
ステキすぎてテンションが上がりっぱなし、外に出るのが楽しみになりますね。



少しだけカメラの設定を変えて撮ってみました。
すてき。



やる気も出てきたのでお洗濯3回してお散歩に
風がピューピュー&ビュンビュン最高に寒いよ〜
でも頑張るよ‼








デルサボも頑張って歩いてくれました。

帰ってからはこの通りだけどね


仲よく二人でストーブ独占。
こういう姿見れるのはとっても幸せ。

サボンが来てからの我が家はストーブを出せなかった。
ちょっぴりあんぽんたんなサボンがストーブに突進したらとか心配だったので
ファンヒーター生活。
プロパンガスは暖かくならずお布団にくるまったりとダラダラ過ごしていたんだけど
今回サボンを信じて出してみました‼
お利口にしてくれて安心。暖かくなるとちゃんと離れて寝ています。
お部屋が暖かくなったからちょっとだけ自分の事をしてみようと。
編み物。サボンが来てから全く本も見なくなったんで今日は動画を見ながら棒編みの復習。
少しだけ思い出してきたかな〜♪
この冬はいつもより少し幸せ度が増すようにがんばろーっ。



 

 初泳ぎ〜

 日曜日初泳ぎに行ってきました。
早朝に起きてお出かけするつもりが大寝坊、中止にしようと思ったけど暑くなってるし
お散歩にも行けそうにないしね〜、場所を変更して近場の海に行ってきました。

先日七里ヶ浜でドボーンしたいです―ってデルサボが言ってただけに大興奮
サボンちゃん逃亡してしまい〜(涙)大変ご迷惑をかけてしまいました
申し訳ありませんでした
すぐに確保はしたんですがいや〜情けないやらでトホホでした。

気を取り直しで海へ


















走るやら潜るやらでご機嫌のサボンちゃん、あなたさっきみんなの迷惑かけたのに
ケロッとして―。
私が悪いんだけどね。

デルカは水が大嫌いだったのにサボンが来るようになってから徐々に好きになって来て
楽しんでます。

もっときれいな海が近くにあったら休みごとに行くのにね。
デルサボ〜連休が有れば四国の秘密の海に連れて行ってあげるってだんな君が行ってたよ〜。

 最高の週末、pas à pas さんへ

 この週末の目的は家族会の出席ともう一つは鵠沼にあるpas à pas さんにお邪魔する事。
昨年11月に閉店した葉山のSYUNA&BANIさんがpas à pasとして生まれ変わり開店されました。
タイミングよく今回のお江戸の旅の前の5月11日にopen。
これは運命よ〜ってことで行ってきました。

そして、お店にご一緒して下さったのはジッピーの家のmamiさん。
さらに楽しい訪問となりました。

お店をご紹介する前にちょっと朝の我が家の様子を
早起きして行きたい公園があったんですが、土曜日の興奮で旅行にいってそれも車中泊で寝坊
ビックリしました。ここで計画が狂ってきたんですが、これも旅、楽しまなくっちゃ〜ってことで公園は次回ってことで鎌倉方面に向かう事に。
しっかり美味しいものはGetして気分よく出発。

あっという間に鎌倉に到着。鶴岡八幡宮に行ってきました。
とてもきれいな神社でデルサボも朝から気持ちよくお散歩、道行く人たちにかわいいわね
て声をかけてもらっていつも通り調子に乗っていました。



まだ早い時間だったのでお参りの方もまばら、冷たい空気が気持ち良くて
お散歩も快調。
そして素敵な場面に遭遇―。




とってもきれいな花嫁さんでお参りに来られてた方からもきれいね〜って声が
鳥居のところでももう一組の新郎新婦が、こちらも美し花嫁さんで白無垢がとても豪華で
ため息が出ちゃいました。

散歩中、テレビでやっていたお茶屋さんとかも発見できてなんだかすごい盛り上がってるだんな君とわたし。楽しすぎるね〜。
しっかりお散歩してお腹もいい感じで減ってきそうなんで、ランチの待ち合わせ場所へ移動。

これがね〜、前回は葉山まで行ったでしょ、その続きの道、江の島が大きく見えたり、聞き覚えのある地名、サザンの歌に出てくるよ〜ここ、サーファがホントにいてはるし、大阪にはない感じのしゃれてるの何もかもが、そこに居てるだけで絵になるんだよねって田舎者丸出しで七里ヶ浜、デルサボと走ってきました。

サボンはどうしてもドボーンがしたくて海が見える間、叫びまくり〜
デルカも珍しく海に入ろうとするし、気に入った様子。


mamiさん登場。今日もとっても素敵〜♬
あれれジッピーのがいない―。
今回はお留守番っ。(サボンが前日お利口に出来なくてご迷惑を、気を使ってくださってお留守番になってしまったのです^^;ジッピーのせっかくのお休みmamiさんを我が家で独占してしまって。お許しを〜)
次回合う時まで少しでもサボンの生意気っぷりを矯正しておきます〜。
これに懲りずに遊んでね〜。

お店に行く前にランチ
ダブルドアーズと言って目の前が海のお店。
おしゃれなだけじゃなくお料理も抜群。それにボリュームもあるのでだんな君も満足。


美味しそうでしょ〜。
あんまりにもインパクト強かったので全員こちらを頂きました。

昨日のお話でランチ中盛り上がる三人、このまま閉店ですって言われるまでしゃべってしまいそう。
とっても楽しいし、もっと聞きたいこと、お話ししたいこと山ほどあるんです〜。
残念ながら、我が家この日に大阪に戻らないとイケないので、大事な目的地に向いました。


お待ちかねのpas à pasさんへ
葉山の時のお店も海の側で雰囲気抜群だったけど、鵠沼ものすごいよ、大人のゆったりした
雰囲気で時間が止まってるみたいな感覚を与えてくれる。
お店に続くお庭だけでも最高のロケーション、そして中に入ると素敵な香りとともに素敵な方がお出迎えしてくださいます。
行ってよかった〜って思わせてくれる心地よさがあります。




扱っておられる商品もオーナが厳選してワン、ニャンのために体にいいものを用意
mamiさんとおしゃべりしながら商品を見て回る楽しさ〜。ぜ〜んぶお家にもって帰りたくなりますよ。

こちらにはとてもお利口な看板犬が
お仕事をきっちりこなしてるナジャちゃん。
我が家のデルサボとっても恥ずかしかったよ。
おもちゃに大興奮してさけびまくってました。




そしてスペシャルゲストが
デルカのお里の母違いの妹もずくちゃんfamilyがやって来てくれました。
つくね君、もずくちゃん、おこげちゃんの兄妹です。
お山に居る時も駆けつけてくださて今回も。familyのなかで一番沢山おあいしてお話もさせて貰ってるのがつくもずおこ家なんです。


デルカ=くろもずく
もずく=ちゃデルカ
そのぐらいそっくりでとってもかわいいの―。
デルカはパパさんママさんが大好き、これからは関東の父と呼ばせてもらいますって位
デルカ、リラックス


女子に厳しいデルカなのにもずくちゃんが横にいても大丈夫なんだよね〜
やっぱりわかるねんな〜感じるねんな〜って思っちゃいました。



末っ子のおこげちゃん
デルサボが脅迫してごめんね〜
年下にめっぽう強いサボン、ご迷惑かけました。




黒一点のつくね兄さん
男前なんだよね〜我が家の大好きM家のワンズとは親戚
みんなすごいつながりで運命を感じるね。




ワンコ話にはながさき、お買いものそれぞれ素敵なもの見つけてお持ち帰り〜。
あっという間に時間が来てしまい、我が家もそろそろ家路につかないといけなくなってしまいました。hさま〜長居をしてしまいすみませんでした〜。とても心地よくてデルカもサボンも
楽しそうで、甘えてしまいました。
また近いうちに遊びに来たいと思います〜その時はよろしくお願いします♬

大切な休日に我が家にお付き合いくださってmamiさんつくもず家どうもありがとうございました。お買いものもランチもお茶もみなさまがいて下さったからより一層楽しくなりました。
そしていい思い出にも。
関東付近はまだまだ楽しい所があるので、デルサボとまた出没したいと思っています。
また遊んでくださいませ〜。

最高の週末を過ごせました。
Mママに出会ってなければ、こんな日が来なかったんだと改めて出会えたことに感謝しました。
みなさま、ありがとうございました。近いうちに再会出来ることを願っています。

そして二日目のコーディネートをお願いしたeさま〜、最高に楽しい一日をすごせました。
美味しい―楽しい―ワクワク続きで満喫しました。
氷やさんと公園に行けなかったのが残念だったんですが、次回再チャレンジする楽しみにもなってるのでまたお付き合いお願いします。

今回どうしても欲しかった物をGet
ワンズは快適な車の旅が出来ました。


お家までほとんど爆睡状態の2ワンズ。
たのしい夢を見ていたんじゃないかな♬

日付が変わってすぐにお家に到着、お疲れ様でした♬

 最高の週末、Mソート家族会 

 19日20日とお江戸に行ってきました。
今回の上京の目的は、デルカの出身犬舎の家族会に出席させてもらうため。
デルカが我が家に来たのは2006年の4月、それ以来のお里帰り。
集合はお台場―。
わたくし東京に行くのは15年ぶりぶり。お江戸に行くのも緊張するけど、待ちに待った
家族会。いつかはMママさんに大きくなったデルカを見てもらいたいこれが私の夢でした。
それが実現するとなるとワクワクと緊張でテンションMaxです。
familyの皆様にお会いしてきました。

我が家は早朝に到着していたので築地で朝ごはん。
とんかつ八千代で頂きました〜。


すごいボリュームでしょ、でもガンガン食べれますよ〜。
東京ではとんかつ食うべしと聞いてたのでヒレカツ&エビフライ
美味し〜!(^^)!

さぁお腹もいっぱいになったし。集合場所のお台場へ

駐車場でお散歩の用意をしてるとマイキー家が、しばらくしてMママさん登場。
早速ご挨拶して念願だったデルカを抱っこして頂いてテンション上がりっぱなしです。
素敵な芝生公園でみんなが揃うまでひとっ走り。


デルカ、男子には優しいよね〜。マイキー君とラブラブでおかっけこさせて貰って
ガス抜き―
マイキー君のおかげでご機嫌でした。







そうしてる間にこはる&風夏家登場。
ほんわかな姉妹ちゃんいつみてもかわいいね。
風ちゃんとデルカはお父さんが一緒、サボンとは風ちゃんのお母さんパリスと同じ犬舎。
すごい運命感じます。





そしてそしてジッピーの家のZIP君&PINOTちゃん
一足お先に八ケ岳で対面させていただいたので今回2度目
パパさんとは初めまして、とっても素敵なmamiさんのご主人さま
そりゃとっても素敵な方でした。
zip兄さんはとっても男前、ピーちゃんは最高にかわいいの〜。
ピーちゃんはお兄ちゃんlove、とっても仲がいいのね。我が家も見習ってくださいね。
もっとスリスリしたかったなぁ。今度はいっぱい抱っこさせてね〜。



ジズー君
今回初めましてだったんですが、私はもちろん知ってますよ〜
デルカとおかあさんがいっしょです。
お兄ちゃんとっても男前なんですよ〜。
いつかご対面したいという夢がかないました。



ディーン君もはじめまして。
ママのパリちゃんとはデルカが来てからブログでのコメントのやり取りをさせていたもらって
いました。とても素敵なご夫婦で想像していた通り。
ディーン君、とってもお利口、そして表情豊かでめっちゃ男前。


マイキーくんは風夏、ピノちゃんの兄妹
ムキムキの男前さん
デルカと仲よく遊んでくれるんですよ〜。
それにめっちゃかわいくお鼻ならすの、それがデルカそっくりでびっくりしちゃった。
血ですかね〜。


フラン君
フラン君も知ってるんですよ〜もちろん♬
ふわんふわんのからだいっぱい触らせてもらいました。
とっても大人しい、ママが大好きなのでダーツ大会の時は離れちゃうと
淋しがってるの、それがまたかわいい。
やさいいママと一緒で穏やかな雰囲気が〜素敵なお兄さん。
デルカのおじいちゃんのウィッシュ君にそっくりでした。





そしてトトちゃん
デルカを迎える時から見ていたお姉さん。
ずっとどうしてるのか気になっていました。
お集まりの前日、来られるとの情報が入って大興奮してしまいました。
超かわいいの〜。Jママもとっても素敵な方でした。










いっぱいお写真を撮ったと思っていたけど、なかなかうまく収まらず〜

集合写真の後はランチタイム
そこでは初めましてやお久しぶりっとそれぞれ立場は違うけど、話が盛り上がる〜。
とっても楽しくお話ができまた。
これもMソートのMママさんのお人柄が素敵だからなんですよね〜。
だからこれだけの素敵なメンバーが集まってくるんでしょうね。
我が家も一員になれたことに感謝。

あっという間に夕方が来てしまって解散。
この会を企画して下さったMママさんとmamiさんありがとうございました。
我が家だけ関西で離れてるので、デルカをママに見てもらう事は無理かもしれないと
思っていました。
デルカを我が家に迎えた事で、とっても幸せな生活をさせて貰ってることをいつも
感謝していたので元気な姿を見て貰えて最高に幸せです。
お忙しいと思いますが是非お会いできる日を待っています。
ご一緒していただいたみなさまありがとうございました。
これからもよろしくおねがいしま〜す。

 風のマルシェ part2

 風のマルシェには素敵な作り手の皆様が参加されていました。



IGELKOTT * Handmades Bag
amiam * Handmade Knit
AtelierMAR x bcc * flower & green
Atelilas * silverアクセサリー・布小物
BONDIR * 天然石・ヴィンテージ等を使用したオリジナルアクセサリー
fumufumu+ * フランスのクラシックな焼き菓子ほか
grant * 革goods
Urara+ * 手作り石鹸・練香水・アロマスプレー
ateliersVent * カフェ & Dog goods


いっぱいお写真を撮らせていただいたつもりが、niceなのが一枚もなく
UPすることが出来ません^^;
とても素敵に写真をUPされてる方がいらっしゃるので我が家のリンクのところをクリックしてみてください。
(リンクを貼りたいのですが、最近ブログの誤作動が多く写真のUPも手こずってるので
申し訳ありません)

どの方も素晴らしいセンスの持ち主ばかりでお店ごと持って帰りたい気持ちでいっぱいでした。
お客様も沢山お見えでマルシェを心待ちにされていて、笑顔の絶えない雰囲気に私は胸がいっぱいになりました。
人を引き付ける魅力がある作品を作る方はやっぱり魅力的でした。



さてさて、オーナeさんのおかげで、素敵な出会いをまたプレゼントしていただきました。

前回の風のマルシェの時にお会いした、こはるちゃん&風夏ちゃん家・家族が増えたつくねくん&もずくちゃん&おこげちゃん一家。
風ちゃんともずくちゃんはデルカの親戚犬、風のマルシェの魅力でみなさまお集まりに。
そのおかげで我が家は再び最高の出会いを頂きました。

そして、6年越しの恋が実りました。
ジッピーノ家と会う事が出来ました。
デルカの大叔父のZIP君、デルカの異母妹のピノちゃん(風夏ちゃんもずくちゃんマイキー君と兄弟姉妹)ずっとブログやメールだけのお付き合いだったのですが、デルカが来たころから
いつか会える日が来ることをが、合言葉のようになっていました。
私が想像していた通りの素敵な方で、初めてなのになんだか何回もお会いしてるような感じを持ってしまってグイグイとお話させて貰いました^^;


お写真がこれまたひどいのですがUPしますね

つくね&もずく&おこげ家
もずくちゃんとデルカは瓜二つ
ほんとの姉妹かと思うぐらいなの
デルカは女の子にとても厳しいのに、もずくちゃんには攻撃しません
やっぱりわかるのね〜
惹かれあってるのよね。とうさま、かあさまほんとにありがとうございました。


こはる&風夏家(薄いストライプのお洋服チーム)
ZIP&ピノ家
女子率高し。
こはる家のちちさま、ははさまとも今回は沢山お話が出来ました。やさしさにあふれてるご家族でワンズを見つめてらっしゃる目がとても素敵でした。
ほんとにお会いできてよかった〜。



サボンちゃんZIPお兄ちゃんとピノお姉ちゃんのご挨拶
上手に出来たかな?
ZIPお兄ちゃんはとっても優しくて寛大で、ピノちゃんはサボンと同じ武勇伝の持ち主
なんだか波長が合いそうですね〜。
そして素敵なMさま、この日を私は忘れません。
まだまだ、お話したいことが山盛りあるのでその時まで。




そしてATELIER MARの三日間お利口に看板犬を勤めあげたビリー君
しっかりお家をお兄ちゃんと守ったニコ
デルサボが意地悪してごめんね。
ビリーの看板犬ぷりは見事、まだ1才になってないなんで我が家のワンは恥ずかしい
ばかりでした。





最後はデルサボ
大好きなお山に来れてよかったね。
またお邪魔できる日が来るといいね。

 風のマルシェ

JUGEMテーマ:花のある暮らし

27日28日29日と山梨県で開催された風のマルシェに大好きなATELIER MARさん
の助っ人の助っ人としてお手伝いに行ってきました。



とても貴重な体験をさせていただいた三日間、参加させていただいたこと感謝しています。
マルシェに参加の方々はみなさま手作りの作品を販売されています。
個性的で魅力的な作品が並んでいました。

わがオーナーのeさんはバラとスズランと小物の販売
普通のお店では手に入りにくいお花を自ら足を運び厳選。
eさんのセンスが光る物ばかりが並びお客様も私たち助っ人もテンション上がります。

助っ人のだんな君と私はエントランスでお客様をスズランとお出迎え
素敵な香りがするね〜かわいいねとみなさまお声をかけてくださいました。













きれいなお花に囲まれて過ごした三日間
素敵なマルシェの参加者の方々と過ごせた三日間
eさんのおかげで今までの私の生活では考えられない体験が出来ました。
何かを成し遂げる大変さ、楽しさ、歓びを感じれたことに感謝。
ありがとうございました。
楽しかった〜。

 ありがとう

今日はデルカの6才のお誕生日です。
おめでとうデルカちゃん



本音を言えば年は取ってほしくないの。
いつまでもいつまでもこのままでいてくれたらなって思っています。

デルカのことを初めて知った日、絶対この子が我が家に来ると願った日
デルカが我が家に来る日を首を長くして待った日
Mママのお家で初めて抱っこさせて貰ったデルカ、おっかなびっくりで抱っこして
ドキドキした気持ち今でも鮮明に覚えてるよ

色んな出会いや楽しい経験をさせてくれるデルカ、やさしい気持ちにさせてくれるデルカ
パパとママはとってもデルカに出会て最高に幸せです。






いつもサボンのこと大事にしてくれてありがとうね
これからも良い距離を保ちながら仲よくね




これからもいっぱい楽しい事しようね。

Mママ、プリンセスママ、インディパパ、デルカ6才になりました。
いつもみんなの事思い出してはとても感謝しています。
サンディ君ローラお姉ちゃんパル君お誕生日おめでとう
素敵な家族と一緒にお誕生日のお祝いしてるかな?
今年はみんなにお目にかかれるかな?
とっても楽しみにしています。

今年も健康で一生懸命遊べるように頑張ろうね。

 恒例行事

 恒例行事に行ってきました。
ほとんど一人で出かけることのない私なんですが、1月4日はここ数年必ずお出かけしております。
とっても贅沢なんですが一年に一回だけ歌舞伎を見に行かせてもらっています。
今年の演目は『雷神不動北山櫻』なるかみふどうきたやまざくらと読みます。
海老蔵さまが5役をこなされる演目。
女性の目が皆様キラキラされてました。
年の初めに海老蔵さまのニラミが見れて無病息災で一年過ごせそうです
とても縁起のいいものが見れて幸せ
早い話ですが来年の演目はなんだろうねってとても楽しみの恒例行事です。


 おひろめ

JUGEMテーマ:花のある暮らし

クリスマスリースをおひろめしました。
我が家の真っ白な玄関のドアにピッタリのリース、とっても素敵でしょ。



気分がとってもhappyになりますよね。
 
| 1 / 5 >> |

*Category

*List

*Aarchive

links

sponsored links