> -



  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク

 ご機嫌うかがい

 すごいお天気が良くてどこにお散歩に行こうかとおもっていたら,メールが来ました。
なんだかミントのご機嫌が悪かったらしく、妹から心配で見に行って欲しいとの事。
昨日お家に赤ちゃんが遊びに来たのが原因らしい。
せっかくのお天気なので実家で走っていただくことにしました。

サボンはまだ走れ無いのでお留守。
同じジャックでも全く性格が違う3ぴき。
デルカはとても頭がいいけど超わがまま。思いどうりにならないと泣き叫びます。
ミントは全く吠えません。お外に出るとわが道を行って特にデルカやサボンが居ると興奮気味になります。
サボンはおばかキャラでみんなを笑わせてくれますが結構呼び戻しなどは一番出来るかも。
遊んでると結構性格が出て疲れます。

デルカとミントで遊んでると、デルカがボールを取れないと私に取ってくれとせがみ泣き叫び,取ったらそのボールで遊ぶかと思ったら無視。どうしろというのでしょうか?
ミントはしっかりボールを取りに行くし、ちゃんと待ても出来るのに何故かボールを持って来れません。
一番走り回るのは何故か私になってしまいます。知らず知らずダイエットになってるのかもと言う位はしってます。





ミントにボールを取られて怒っています。
このあとしっかり奪い取りましたよ。



思いっきり吠えて脅して、ボールがポロット落ちました。




デルカを見てると、やっぱり飼い主に性格が似るのかなワンコって。

あったかかったのでとっても気持ちよく遊べました。
またいつでも誘いに行くねミント。

 息抜き

 サボンの事があり、デルカには我慢ばかりさせてしまう日が続きました。
お散歩に行くにもサボンが行きたがるので、出来るだけ様子を見て、早く戻ったり、行かなかったりと
デルカには申し訳ない位我慢ばかりさせて。
それでなくてもサボンが来てからは、遊ぶのもサボンに邪魔ばかりされて、いいお姉さんをしてくれてる。ありがとうねデルカ。
少し回復してきたので今日はロング散歩に出かけようね。
サボンのこと気にしなくてもいいからね。
歩いてると向かう先はモアナ家。足が向いてしまうね。大好きだもんね。今日はミントも一緒。

何もかも忘れてはじけようね。

張り切ったのはミント。
今日は良く走ったね。



デルカはサボンのことが気になるのかな?





おやつをもらう時は真っ先に集合のデルカ。



どうですか?
少しはストレス発散できましたか?



黒い子はやっぱり若いミントが好きらしい。
ストーカーのように付きまとっています。
デルカのことはもうどうでもいいみたい。悲しいね。
お家に帰ったらストーカーがいてるからまぁいいか〜。
また我慢ばっかりさせるけど、デルカこれからもよろしく。

 デルカの休日

 デルカの日頃の子育てのご褒美としてだんなと一緒にリラックスツアーを決行しました。
もちろん行き先はだんなの実家。大好きな人と場所だもんねデルカちゃん。

じいちゃんはグランドゴルフの大会、ばあちゃんはお仕事なので、その間冒険に行ったらしいです。
以前から気になっていた公園。


写真にはデルカの姿しかありません。
誰もいなかったらしいです。



公園にはこんな建物や芝生広場、それに運動場らしきものなど盛りだくさんの公園らしく、とってもリラックスできたみたいです。
良かったねデルカ。





こんな素敵なお花も咲いてるみたいです。



たくさん遊んで帰ってきたデルカはとてもいい顔をしています。
美味しい空気と美味しいお水そして大好きな人に囲まれていい休日を過ごせたみたい出よかったね。

今度はサボンも一緒に連れて行こうね。

 お久しぶり〜

 久しぶりにモアナ家にお邪魔しました。

ビックリするぐらい涼しくなった本日。
昨日までの熱風が嘘のようですね。
サボンが来てからロング散歩をほとんどしていないデルカ。
これでやっと行けますね大好きなお家に。

『モアナ来たよ』
久しぶりに会えたね。
デルカ大喜びモアナも歓迎してくれました。

思いっきり遊べるし、走れるし、吠えれるし、デルカちゃん子育てストレス吹っ飛んだね。

デルカとモアナのこの笑顔。
めっちゃ素敵よ。
ママとってもうれしいです。



今日は赤とんぼが飛んでます。
やっぱり暑くても秋がそこまで来てるのね。



モアナをいじめてるデルカ。
モアナはそんなデルカをいつも優しく受け止めてくれるよね。
ありがとうね。



まだワンたちにとっては暑いけどいっぱい走ったね。




デルカ目がキラキラしてるよ。



久しぶりにガウッテますね。




お盆に田舎であったきりの2ワンコ。
今日も上手に遊べました。
デルカはご機嫌で帰り道も軽やかな足取りで歩いてくれました。
こんなことなかなか無いのよ。
いっつも踏ん張ってはまだ遊び足りませんって困らせるんですね。
今日は今までのウップンが全部飛んでいくぐらい楽しかったのね。

サボンをつれてのロング散歩はまだまだ大変なので本日は断念。
もう少し涼しくなったらモアナよろしくね。


帰宅後もう一仕事。
サボンをつれてのお散歩。
途中トイプードルに吠えまくる我が家の猛犬たち。
ホントしつこいよ。

最近吠えまくるのでクレート訓練をしています。
吠え始めたらクレート。
だんな&私の帰宅時にはクレート。
なかなかいいかもね。
続けて頑張ろうね。


 宵宮

 宵宮です。

デジイチを買ってしたかったこと。
やっぱり難しい。
だんなの勇姿なんてそっちのけで写真を撮りまくったのに、ほとんど使える写真がありません。
あんまりにも人が写ってるのもブログにはちょっとだし。
構図って難しいなと感じました。


止まってる時の写真。
それでもピンボケ気味。



大好きなだんなと義兄に挟まれてご満悦のデルカ。



明日は本宮。
夜の写真がバッチリ取れるように研究しなくっちゃ。

 お疲れ旅行

 だんながお休みになったので、日々の疲れを癒してもらおうとデルカを実家に連れて行ってもらいました。
ご褒美の旅に行ったのはこのことです。

雨が降ると天気予報で言ってたのでご褒美になるかどうか心配でしたが、デルカの日頃の行いにより雨が止んだそうです。

毎日出来るだけデルカを優先する事を心がけてるけど、我慢いっぱいしてるので大好きなじぃじぃとばあちゃんにいっぱい甘えてくださいね。
大好きなお庭を思う存分走り回ってご機嫌だったそうです。




こういう写真はあまり撮れないけどじぃじぃとだったらバッチリなのね。
もうリラックスしすぎっていうぐらい甘えてますね。



ウトウトして寝ちゃいました。
ジィジィは足も痛いし腰も痛いのにデルカがこうやって寝ると喜んでくれます。
またしてねって。



起きたので写真撮影会です。
この後デルカに事件が起きたそうです。


  


爆竹なんですがこれが登場するには犯人がいてるらしく・・・
サルが里に下りてきて大騒ぎ。
これを鳴らして山に追い返す作戦らしいのですが・・・
結構な音がするんでしょうか、あまり音に敏感ではないデルカが




2階へ一目散に逃げて行ったそうです。
かなり急な階段をすごいスピードでかけあがって震えていたとだんなが言ってました。
せっかくの楽しい時間が奴のせいで台無しになったそうです。



今回は実家でかなり長い間寝ていたそうです。
ここでもよっぽど疲れてるのねと心配されたそうです。

愛情たっぷり受けて幸せそうな顔をして帰ってきました。

サボンとご対面した時ひと回り大人になったデルカがみれました。
だってサボンをゲージから出してあげたらママって顔で私を見ます。
そしてサボンにチュチュとしてあげてバタバタしないでって教えています。
一日離れていただけなのになんだかかっこいいわデルカ。
よっぽど実家で大事にされたのね。
ママはとってもうれしいです。
ありがとうございました。

 モアナ家へ

 モアナ家にお邪魔しました。
男前のモアナ。
今日散髪したてです。

アフロヘアーが最高ですね。
超かわいかった。




今日はミントもいっしょにお邪魔しました。
ミントが口にくわえてるおもちゃ離したく無いと、常に持ち逃げ。
このボールは代々人気で取り合いですね、










デルカだけだとモアナはデルカ命。
でもミントがいると本命はミントに。
あきれちゃうわ。



デルカの子育ておつかれさまにモアナ家にお邪魔して発散させてもらいました。
ミントあんまりいつも走らないのに今日はノリノリ。
ミントが走ればデルカとモアナも走ります。




ミントに負けれませんとばかり張り切ってますね。



同じジャックでも走り方が違う。
ミントはまだ飛び跳ねて赤ちゃん丸出し。




ボールを投げてもらうためにフセ。
ミントは号令よく聞くのに、デルカは興奮すると無視します。
情けない。




モアナもしっかりオクでお座りしてるでしょ。かしこいね。




フライング気味にスタートするので一番に到着します。

ボールもってもしっかりデルカに奪い取られるのに。
でも良い走りっぷり。



こないだ新アイテムを購入したら、全く遊んでくれないD&M。
今日はミントが参加してるので、なんだか遊んでくれてます。
投げるのめっちゃ楽なのでこれで遊んでくださいね。
モアナはミントがデルカにいじめられないか心配でストーカーしてます。




引っ張りあいして遊んでくれるのが憧れだったので満足です。



モアナはミントが超心配。
大丈夫ですか?と付き添ってます。

モアナ頭かっこイイね。



今日は最後まで引っ張り合いで過ごしました。




モアナ遊んでくれてありがとうね。
デルカね、お家に帰ってきたら思いっきり爆睡してます。

子育てで寝不足のデルカ。
我慢が多いデルカ。
やっぱりしんどかったんだと思う。
ミントとはマジバトルをして、ぎゃふんと言わせたし。
満足そうな顔をしています。

モアナ、デルカのこともストーカーしてくださいね、たまにで良いから。

ミントもみんなと仲良く遊べてよかったね。

明日からまた子育て頑張ってもらいます。
デルカよろしくね。

今日は遅くまでありがとう。

 GEORGE

 GEORGEが大阪に出来るとはがき来ました。

Sabonのお迎えがあったりそのための準備があったり休みが全く合わなかったり、タイミングがすごく悪くてなかなか行く事が出来ませんでした。

やっとの思いで土曜日に行ってきました。
先日行かれた方にすごいきれいで大きいし素敵なお店の雰囲気よって聞いていたので、わくわくしながら行ってみました。

ガラス張りの素敵なお店。
芦屋とは違いめっちゃくちゃ大きい。
ついつい長いをしてしまいそうな感じです。

お店に着いたらジャックが一匹入店される所を発見。
デルカとミントもいっしょに行ったので、デルカがまた暴走しないかちょっと心配。
でもお近づきになりたいので、わたしたちも入る事にしました。

はじめまして『のんちゃん』です。女の子です。

飼い主さんの所に1週間前に来たばかり、それまではブリーダーさんのお家でしっかりと姉妹で過ごし、しつけもしっかりと出来てるとの事。
お利口さんで、お家では既にフリーだそうです。
羨ましい。

すごいべっぴんさんです。
一番仲のいい姉妹は飼い主さんのお友達の所に行ったのでいつでも会えるそうです。
とてもいいお家に貰われてのんちゃん幸せだね。
のんちゃんは仮の名でブリーダーさんちで呼ばれていたそうです。
今頃はなんて呼ばれてるかな?

DSC02506.JPG

ミントは誰とでも仲良くできる子。
のんちゃんとはすぐにお友達になりました。
ミントちょっとでしゃばりすぎよ。

DSC02523.JPG

すごい穏やかで、わがままを言ったりしないのんちゃん。

DSC02605.JPG

デルカはのんちゃんと写真を撮れません。
なんてったって武闘派ですから。
お店の中でもミントとガウッていたら、のんちゃんのママビックリされてたみたいです。
DSC02623.JPG

ミントとだと上手に写真撮れるのにね。
みんなと仲良くしてくださいね。

DSC02629.JPG

今日はSabonにお土産を。
デルカとおそろいのカラーとリードを。
それをつけてお散歩できる日を楽しみに、そしてGEORGEにデビューできる日を楽しみに、のんちゃんみたいに早くお利口さんに出来るように日々練習あるのみ。

のんちゃんパパさんママさんお忙しいのにおしゃべりに付き合ってくださってありがとうございました。
また、会えると良いですね。
その時は次女のSabonもよろしくです

 HAPPY HAPPY HAPPY 2

 ドッグランのもう一つの出来事。

それは、とっても会いたかった方に偶然にもお会いする事が出来ました。
ホントに偶然。

私たちが遊んでいた所の上になんだかワンコの気配が。
でも姿が見えないので気配を感じつつ遊んでいると。

しばらくすると、知ってる2ワンコが外います。
実は知ってるけど写真でしか知りません。
絶対知ってると確信しつつ、失礼ですが、やま咲くままですか?と声をかけさせていただきました。

『キャーめっちゃ偶然』
お互い絶対そうだとと思っていたけど恐る恐る確認しあいました。
『デルカ?』とやま咲くままが聞いてくださる。

ブログでのお付き合いなんです。とekoさんに説明。
ご一緒していただく事に。


やま咲くままは私が大好きな写真を撮られる方。
ブログをとても楽しみにしています。

ドッグランに来られてるのは知っていたけど、今日はやっぱりすごいいい日。

やまとはビーグルの男の子。
咲くやはジャックの女の子。
咲くちゃんはデルカと同じ黒が入ってるジャック。
めちゃくちゃ親しみがあります。

なんだか似てると思いませんか?
関西は黒が入ってる子は珍しいので私は会った事がありません。
めっちゃうれしい。
本物の咲くちゃん。
会いたかったのよ〜。

IMG_6049.JPG

あまりの男前ぷりによしよししてもらってるやまと君。
Bitteがどうもやまさんの事がお気に入りらしく、BOOちゃんから乗り換えやまさんにくっついて最後まで離れなかったんですよ。
やまさんは男の子に大人気らしいです。(ママ談)
マーちゃんもどれどれとチェックにやって来ました。

IMG_6054.JPG

めっちゃ男前のやまさん。
昔はもっと男前だったのとままが言ってました。
今でもすごいのにどんだけだったのですか?やまさん。
温厚でちょっとくいしんぼうのやまさん、Bitteのこともよく面倒見てくれてたね


IMG_6105.JPG


咲くちゃんの動き早すぎて私の写真の腕では収まりません。
デルカもかなり足が速いと自慢でしたが、勝てません。
動きが機敏で集中力が抜群。めちゃくちゃかっこいい。
狙った獲物はみんな咲くちゃんのものです。

デルカの気の強さと女の子嫌いとでどうかなっと思ったのですが、かなり仲良くしていて安心しました。
ボールを必ず咲くちゃん早く行って取るのですが、奪い合う事もなく、ちょっと成長したとかなりうれしかったです。
これもマールちゃんが居てくれてたからの雰囲気なのかもしれません。

IMG_6209.JPG


こうやってやまさんについて歩いてるBitte
以前からお友達なのって言うぐらいいい感じ。

IMG_6248.JPG

やま咲くままにボールを投げてもらってます。
ママは名投手です。
遊びの上手なひとには犬がむらがります。
ままの側にはワンコたち。
IMG_6385.JPG

またいっしょの2ワンコ。
IMG_6394.JPG

早く投げてくださいな〜。

IMG_6410.JPG

結構友好的でしょ?



そろそろ帰りましょと繋がれてしまいました。

IMG_6430.JPG

やま咲くまま、やまさん、咲くちゃん楽しかったね。
マール家とみんなで仲良く遊べてとってもうれしかったです。
はじめましてだったけどなんだか前からのお友達みたいでしたね。
今度またご一緒してくださいね。

マール家と初ドッグラン。
やま咲く家と初ご対面。
ニコニコしっぱなしの一日。
ワンコが取り持つ縁を最高に感じた一日。

両家の皆様ホントにありがとうございました。

 いざ群馬へ

 Sabonを迎えるために18日に我が家とミント家で群馬に行きました。
ものすごい雨の日で、7時間近い運転をだんなが一人でこなしてくれました。

スノーボードの季節になると新潟、長野までは行った事があるのですが関東圏進出は初めて。
長野経由で群馬へ。

ホントに遠かった。
行きは休憩しながら最終のサービスエリアにて仮眠。
ブリーダーさんの近くの温泉に入ってお迎えに行きました。

一番えらいのはもちろん運転をしてくれただんなですが、MVPは何と言ってもデルカ&ミント。
1回もなくことなく、わがまま言うこともなく雨の中サービスエリアでちゃんとおトイレも済ませてくれるし、休憩中は寝てくれる。
特にミントは初めての旅。
この旅でとても成長しました。
一度も粗相することなく最後まで付き合ってくれたしね。

温泉に公園が有ったのでご褒美のお散歩。
元気いっぱいに走っていました。


IMG_5097.JPG


IMG_5114.JPG


IMG_5133.JPG


IMG_5162.JPG


ブリーダーさん宅はたくさんのジャックに囲まれての生活、羨ましい。
ほぼラフ、ブロークンでかわいい子ばかり。

いざSabonと対面。
写真で見るよりもかわいい。
お顔よりもデルカとうまくやっていける性格の子。身体があまりデルカより大きくならない子。そして健康で元気な子。
我が家はデルカが最優先。
デルカが今よりも楽しくならないなら意味が無いので。きっといい妹分になってくれそうな予感

それしてもミントによく似てる。
お母さんもお父さんも全く違うのに。

ママやおばあちゃんにもご対面させていただいた。
兄弟たちも。
ブリーダーさんから注意事項を聞いたり、今回のもう一つのイベントミントのトリミング。
そしてお散歩の仕方を伝授していただきまし。
群馬まで迎えに来てよかったと思いました。
I ご夫妻ありがとうございました。
大事に育てていきます。
そしてこれからもご指導よろしくお願いします。

安心して大阪に連れて行ける。
かなり小さい子だったので心配だったけど、元気いっぱいだったので絶対大丈夫と確信が何故か持てた。
ほぼ帰りの倍の時間をかけてとんぼ返り。おトイレもOK。しっかりお水も飲める。ご飯も途中で食べたし。頼もしいぞSabon.
しっかり仮眠をとりながらかえって来ました。


Sabonそれでは長旅お付き合いありがとう。
今日からデルカ家があなたのお家です。
| 1 / 7 >> |

*Category

*List

*Aarchive

links

sponsored links