> -



  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク

 風のマルシェ

 今回の弾丸ツアーのメインイベントは風のマルシェにお邪魔することでした。

お山にあるateliers Ventさんで11月4日.5日.6日の3日間にわたって開催されました。
我が家は2日間お邪魔してきました。


ateliers VentのyokoさんとAtelierMARのekoさん大好きな女性です
そのお仲間が集まってのイベント
うるって涙が出るぐらい素敵で

お二人のお友達は、みなさん素敵女子ばかりでした。
その方々が作るものはどれも素敵なものばかりでお家にもって帰ってきたいものが多すぎて
興奮を押さえるのが大変

素敵なイベントにお邪魔できたこと、とても感謝しております。
ekoさん、yokoさんありがとうございました。













我が家にとても素敵な作品を連れて帰ってきました。
後日ご紹介しますね〜。
きっと羨ましいって思われるぐらい素敵なんですよ。

今回風のマルシェでとても素敵なことがありました。
それは今までお会いしたことのないデルカの親戚の方にお会いできたこと
ekoさんにお声をかけてもらえたことで実現したこと感謝しております。

後日ブログにて素敵な出会いをUPしますね。


 夜のあじさい

 だんなが出張から戻りました。

我が家の近くは夏祭りが始まっています。今日から8月にかけてそれぞれの地区で
太鼓が出たりお神輿がでます。
最近で提灯が会館を彩ります。
今日は三脚を持って提灯の写真を撮りに行ったのですが、名前がばっちり写っていたり
でブログには乗せれるものが一枚もなし。
せっかく三脚を持ってブラブラしていたので妹のお家の庭のあじさいの撮影に

めんどくさかったり、使い慣れないからあることを忘れていたり三脚あんまり使ったことがなかったけど優秀ですね。
夜の撮影めっちゃ楽しくなってしまいました。












 スマートフォンで写真

 スマートフォンのお気に入りアプリ。(前のブログにも書いたけど)
トイカメラふう、魚眼カメラふう、ポラロイドカメラふうetc・・・
デジイチとはちと違う雰囲気で出来る、いっぱいカメラ欲しいけど無理な私にうれしいアイテムです。

パチパチ撮ったので、記念に。

これはノーマル


これもノーマルだったわ。


ポラロイドふう。


ポラロイドふう。


トイカメラふうがないわ。

まだまだ楽しめそうです。

 ガリホト

 土曜日に写真展に行ってきました。
Girly Photo Exhibition Tour 2009
通称 『ガリホト
オンナノコの オンナノコのための 写心展。


小さな空間でしたが、色んな素敵な写真が飾られていました。

ガリホトをナゼ知ったか?というと私の大好きなブログがあります。
その書き手の方がイオリさん。

何度かコメントのやり取りをさせていただいてるのですが実際お会いした事はありません。
お会いした事がないですがLegoはイオリさんのファンです。
とっても素敵な人ですよ。
仕事もされててママでもあり奥さんでもありそしてお嫁さんでもある。
そんな色んな顔を持っているのに常に優しさがあふれてる。
写真にいっぱいそれが詰まってる。
憧れでも有るし尊敬もしています。

今年に入ってイオリさんは個展を何度か開かれています。Legoは大好きなイオリさんの写真を直接見たかったのですが、かなり遠方なので断念していました。
が写真展に出展が決まった。それが『ガリホト』と言う事で大阪にも来ると。

早速行ってきました。

実際見たイオリさんの写真はとにかく優しさに包まれていて、見てる人のこころまで優しくしてくれるというブログでの印象どうりそれ以上かな。
素敵なママだからこんなに自然なあったかい写真が撮れるんだなと再確認しました。
もっといっぱい見たいと絶対見た人は思うはず。
思わずLegoは手を伸ばしてほっぺたを触りたくなってしまいました。
 
他の方の写真もすごく素敵でイオリさんに出会ってなければなかなか写真展に行く機会もなかったと思います。
この年になってやっと出会いの大切さがわかったかなぁ。
Legoも写真を撮るのが最近楽しくなってきています。
実はイオリさんの影響が大きいかも。
恥ずかしながらちょっと頑張ろうと思っています。

イオリさん本当にありがとうございました。
これからもあったかい写真楽しみにしています。
もっと上手な紹介の仕方があると思うのですが文章がへたくそですみません。

素敵なイオリさんのブログ 
LUNCHBOX note
Legoの下手な紹介より見るのが一番。是非見てくださいね。

ガリホト
大阪での開催が7月20日までやっています。
写真に興味のある方、是非行ってみてください。
好きな写真が見つかると思います。
写真をやってみようかなと思う方もどうぞと勧めたいです。
場所は
Acru
お店もカメラ好きの小物好きにはたまりません。
思わず一眼レフ買っちゃうと思うぐらいかわいいストラップとかありました。

その後名古屋 福岡 東京都 ガリホトは移動します。

| 1 / 1 |

*Category

*List

*Aarchive

links

sponsored links