> -



  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク

 5月だー

もう5月、GWも後半戦。
私は今日からお休みでーす。

デルサボ毎日楽しく過ごしていまーす。
初めて見たたけのこに興味深々のデルサホ。サボンはかじって叱られました(>_<)


 最高のプレゼント

 
 昨日サボン3歳の誕生日を迎えました。
誕生日プレゼントもなくスペシャルなご飯も無かったんですが色々なお友達から素敵な祝福のメッセージを頂けてサボンも私もオットもほんとに幸せだと実感しました。

そして今日お友達とスペシャルなお出かけをしてきました。




デルサボ家にとってとっても成長出来た1日になりました。
M家のみなさまP家のみなさま、最高の一日をありがとうございます。

サボンにとって最高のプレゼントになりました。
これからも不束者ですがよろしくお願いします。

 さくらがまんかい

 ご無沙汰しております。

気が付けば春‼
桜が満開の季節になってしまいました。

朝のテレビはお花見は今日が最高ってばかり、職場の前の桜並木は写真を撮る人が朝からわんさか。
お昼からだとどこに行くのも混んでるだろうな〜って事でお家の近くの桜を見に行くツアーを決行しました。

大きなお家にはかなりの確率で桜や木蓮が植えられてたり、地域ごとに桜並木があったり毎年思うのですがわざわざお花見に行かなくてもとっても楽しめるのです。

色んな桜の写真を撮ったのでよかったらお花見気分を味わってみてくださいね。





















 覚え書き

デルカまた、朝ごはんの用意をしても布団から出てこない。
嫌な予感がして、声に力が入る。
デルカご飯よって叫んだらフラフラ出て来たとおもったらしゃがみ込む。
手でご飯をあげるとゆっくり食べ始め自らお皿にかおを持って行く事は無く終了。
全く後ろ足が立たないみたいで、息もゼィハァって感じ。
前回と一緒なので様子を見てると夕方のご飯の時は少し歩けるように。
それでも、前回みたいに劇的な改善は見られず。
階段の上り下りも出来ないから連れて行く状態。
水曜日、また朝は布団から出ず、フードは自ら食べ始めた。
少し改善はしてるけど動きが鈍い。
体調が悪いって感じでは無く足が動かない、体のどこをさわっても痛がらないし。
病院に連れて行ってもなんの処置も薬も出ないので様子をみる事に。

サボンが聞き分け良くお散歩が短くても我慢してくれてるので助かっています。

早くデルカ元気になってね。


 happy new year

 あけましておめでとうございます。
2013年もよろしくお願いします。

昨年はFacebookをはじめちゃったもんでなかなか更新も出来無かったので、デルサボの歴史を残す意味でブログの更新2013年は頑張ろうと思っていたのに松の内に近づいて慌ててUP。
幸先不安ですがボチボチ更新できればと思っています。



氏神様にしっかりお参りに行った元日



わたしの実家にておせちでお祝い。
久しぶりに弟妹とのんびり夜までしゃべりまくって楽しかった〜♪



デルサボはミントのお兄ちゃん(甥っ子)に遊んでもらってご満悦
一日中くっついて離れませんよ♪



実家に戻ってたオットも戻ってきたので3日には秘密基地に
ご機嫌に走り回ってきましたよ〜♪


今年もたくさん思い出が作れるように仕事も遊びも頑張って行こうと思っています。
DELUCA家をよろしくお願いしまーす。

 2012年お世話になりました

 2012年もあと数時間。
ほんとに楽しい一年間でした。
ほとんど笑いながら過ごせたような気がしています。
毎年書いてるかもしれませんがデルカが来てからの我が家の生活は一変
年々楽しい事も増えてそれに伴って素敵な方々と知り合えてお友達になって頂いたり。

特に今年はデルカの出身犬舎の家族会に参加することが出来て成長したデルカを
Mママさんに見てもらえた事‼
遠く離れた大阪で心配をかけてしまったと思いますがお会いしたことで安心して戴けたかな?
家族会の方々ともその後素敵なお付き合いをさせて頂いてます♪
我が家が成し遂げたかった夢がかなった一年でした。


ブログのUPがかなりボチボチになっていますがこれからもデルカ家をよろしくお願いします。

2013年も皆様にとって素敵な1年でありますように。
良いお年を〜♪


来年もよろしくお願いしまーす。デルカ&サボン

 おでかけ日和

久しぶりに清々しい青空が広がった日曜日、おでかけしたくてたまんない。

関西は本日マラソンがあるのでどちらにしても市内には行けない。
ならば、隣の県にドライブがてら行ってきました。

ポカポカしてるから上着もいらない、体も軽く気持ちいいー。










遊び疲れてお腹が空いたので、ランチに。



これはオットの注文したチキンカツ。
これが名物。
半分ぐらいでリタイア。
お持ち帰りしてきました。

こちら方面に来ると仕上げは地元の野菜を買って来まーす。
葉つき人参get?

楽しい一日を過ごしましたよ。

もうすぐ12月、オットが1番忙しい時期。
デリサボちゃん一ヶ月我慢してね。

 大好きな場所へ大好きな人たちに会いに。

 11月3.4日に大好きな場所に行ってきました。

八ケ岳。
ココは大好きな人に連れて行ってもらった思い出の場所。
そして大好きになって戻ってきたい場所になりました。

そして大好きな人たちが集まる風のマルシェにお邪魔してきました。

風のマルシェでは大好きな人たちに有って楽しい話をしたり、初めましての素敵な
出会いがあったり。
大好きな人たちが作る素敵な子たちをお家に連れて帰ってきました。

そうそう美味しいものもたっぷりお腹に入れてきましたよ〜♪
まだまだ食べたいものがあったんですが、それは次回ってことで。

写真を撮るのが大好きな私も楽しすぎてあまり写真を撮ることが出来ていません。
風のマルシェ&八ケ岳で検索していただくときっと素敵な写真が出てくると思います。

かわいいワンコの姿と美味しいものは少し写真を撮って来たので見て下さいね〜
かなり多いですが^^;

恒例の諏訪湖での早朝写真。
デルカちゃん超かわいいね。
寒すぎて震えています。


サボンちゃんも寒くて震えてますがちゃんとポーズを決めてくれました




nicomi832さんで朝食を
体が温まる〜♪



オットはカレーをチョイス
これマイルドね〜って言ってたらピリッて後味最高
リピ決定‼


大好きな公園で二日ともガス抜きをしたデルサボ
走って飛んで転がって
八ケ岳大好きだ‼ってのが伝わってきまーす。
















デルカの異母姉弟のマイキー君(右)

アロハ姉さんと初めましての妹なっちゃん。
お兄さんのリキ君の写真が無くて残念。

マイキー君今度は公園に行って一緒に走ろうね〜♪
楽しみにしてるよ。




こはる&風夏姉妹
風夏ちゃんもデルカは異母姉妹なんです〜♪
風ちゃんのママのお里はサボンと一緒。
とてもご縁を感じるfamilyなんです
かわいいセーターママの手作りなんですよ〜
素敵でしょ。


走りすぎて疲れ気味のデルサボ




そして念願のマロンパイ
人気のためこはる家が早くに行って購入して下さってたの〜
幸せの一品でした。
ごちそうさまでした。



そしてデルカが我が家に来た時から憧れていたZIP兄さん。
いつみてもおっとこまえでございます。
今回はお散歩と称してデートさせていただきました(^_^)v


ZIP兄さんの妹ピノたん。
かわいいの〜ピノたん。たまんない♪
ピノたんともデートさせて貰いました。
お兄ちゃんが大好きなんでデルカとZIP君が一緒に歩いてると
ダメ〜お兄ちゃん早くピノの横に来て〜って止まっちゃうの。
それがめっちゃかわいかったよ。








お天気が良かったので富士山が顔を出してくれて幸せ〜♪



最終日には憧れのロビ家登場‼
ママさんは風のマルシェに作品を出されていてみんなでお迎えに。
会えてよかった〜みんなお利口さんでかわいくて最高‼



こちらも念願
engawa cafeでのお食事。
大好きなお友達の楽しい会話&食べたかったラーメン
テンション上がりっぱなし


閉めはやっぱり甘いもの。
こちらも念願のモンブラン。
思い残すことなし‼



こうやって八ケ岳に来れる機会をありがとう♫
風のマルシェのおかげで我が家は八ケ岳に戻ってくることが出来ます。
春の優しい風の吹くころにまたあると嬉しいな〜。

お山で会ったすべての人にありがとう。
また、会える日を(^^♪

 実家へ

 日曜日にオットの実家に行ってきました。
ほぼ一年ぶりの実家。
オット&デルカちゃんは行ってるんだけどね。

夏は私の天敵のかの付くやつがいるんで足を運べない。
サボンも食べちゃったら怖いから行けない。

今回は日帰りなんで朝から夕方までほぼ外で遊んだサボン。
お散歩もほとんどフリーで行けたし遊びもフリー。
あんぽんたんはあんぽんたんなりに少しだけ賢くなりました。

デルカはじいちゃんばあちゃん孝行をたっぷりしてくれたので二人とも笑顔
お利口さんでした。


2キロほど先になんだか都会からのお客様がいっぱいのお店が
出来たころは大丈夫って感じだったのに久しぶりに見に行ったら
県外の車がいっぱい。
サボンとチェックに行ってきました。

サボンちゃん帰りは完全フリー
車だよって言ったらちゃんと止まって抱っこ
緊張してるので疲れてるのかおじいちゃんとの散歩はリードを要求








ちょっとだけボール投げ






一緒にボール投げもしたよ














自然いっぱいのオット実家
デルカもサボンもいつでもどこでも走り回れるので
ずっと笑顔

今度は雪が降ったら走りに帰ろうね。

 土曜の夜

 夕方からぽつって雨が。
なんだか本格的に降って来てる。
久しぶりによるんぽにも行けずお家で過ごす土曜日。

暇なんだな〜こんな時に限ってケーブルTVでもいい映画やってないし
デルサボはあんまりにも暇で大暴れだし





ってことで昨年作った栗の渋皮煮を大事に保存してたんだよな〜。
タップリあるのでそれでパウンドケーキを作ることに。
お料理大嫌いなんだけどスイーツは小学生のころから作る機会があって学生時代は
バレンタインデーの時にトリュフなんて友達の彼氏に代理で作ってあげたりも
したんだけどな〜。最近はご無沙汰、ちゃんとできるか心配(>_<)


焼き上がり―。



匂いにつられて起きてきたデルカ
ごめんよ〜これはあげれません。ラム酒も入ってるし甘いからね。
いつか食べれるんじゃないかと今晩は私の側から離れないんだよね〜
いくら粘ってもたべれませんよ〜。


夕方のお散歩の時実家でボール遊びした写真UPしときまーす。






大興奮のデルサボ。
明日はきっと晴れるからどこかに走りに行こうね。
おやすみ。




| 1 / 7 >> |

*Category

*List

*Aarchive

links

sponsored links