> -



  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク

 ちょっとだけ

 最近のお散歩は朝にちょっぴりして、お昼から本格的に、夕方はだんな君とダラダラが
きほんです。

お昼休みの間少し早く帰れたのでミントも誘って実家で遊びました。
お天気がいいと気持ちイイね〜。








サボンとデルカはいつもフリーですが、ここにミントが入ってくるとややこしい。
なのでアザミーズはロングリードで一心同体です。

行動が良く似てるのでサボンは調子に乗っていつもしないことをやってしまうんです。
ダメダメなんですね〜飼い主とサボンちゃん。
まぁぼちぼちやっていきましょね。

 雨の後

大雨が続いたデルカ地方、今日は朝から最高のお天気、少し風はきついけどさわやかな秋の雰囲気です。
お天気続きだったら今日はハイキングに行きたかったのにね。

ミントも誘ってロング散歩に行ってきました。 久しぶりの3匹そろってのお散歩みんな興奮気味です。

ハロウィンが近いせいかご近所にこんなかわいい 飾りをしてるお家がありました。


デルサボとミントはどんどん先をいそぎます
相当楽しいんでしょうね。

いつもいくお山の神社に行って休憩
なんだか気配を感じたら、知り合いのお兄ちゃんもお散歩中でした。


歩くの嫌がってここまで来るの大変やねんと、かなり恥ずかしがり屋のコーギーちゃん
デルカのことが少し怖い様でいつもお兄ちゃんの側を離れません。
デルカは小さいころからお兄ちゃんが大好き、焼きもちをやくんですよね。
今日もいっぱいヨシヨシしてもらえてご機嫌でした。



3ジャック集まると団子状態です
お利口に並んで撮影させてくださいよ〜。




一生懸命犬も人間もあるいたんで疲れました〜。
今からみんなでお昼寝しようね。

 お休み最高

JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア
朝晩の冷え込みすごいです。
気持ちいいってもんではありませんよ我が家、寒すぎて起きれませんでしたと言うか
寝れませんでした。

眠い目をこすって今日のお天気の確認、この気温なら遅くからのお散歩OKって感じだったので二度寝しちゃいましたよ。

それでも9時には出発、実家に行っても誰もいないのでミント家へ
マニーが水やりをしていたのでデルサボ大喜び、ミントもお散歩行ってないので実家のお庭で
3ジャックで走りこみ



みんな揃うと競争心が働くのかわがやのデルサボは吠えまくる、気が狂ったみたいよ。
ダメダメですね。
それでもボールの持って来いの練習をするとデルカはきっちり私の手に渡してくれます。
ご褒美もらえるの知ってるからね。ミントは理解できずボールを取るのですが、目の前でUターンしたりポとって落としたり、持ってきてもご褒美もらわず走って行ったり、サボンなんてボールを取ることも出来ず違う方向に走って行こうとするの。
3匹いれば色々ですね。












 





思う存分走ったので今度はロングお散歩に出かけよう
いつもの神社まで
風が吹くと寒い位のお山
ワンズも楽しくて仕方ないみたいな張り切りよう


お空もきれいで気持ちまですっきりさわやかです
これから来年のゴールデンウィークまでは楽しいお散歩が期待できるね。
もう暑くならないで〜。



景色のいい場所で記念撮影よ
さぁ並んでよって言ってもアザミーズは止まれません。
ゆるーい感じのお散歩楽しいね。




やっぱりお休みは最高
お天気がいいとなお最高


 暑さに負けず

JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア
今日も早朝に起こされたわたくし
デルサボの朝ごはんを用意してそのまま私も朝ごはん食べたらよかったのにTVつけっちゃったら私の大好きなポワロさんやっていたの〜
録画したらいいのに2時間ものはタイムリーに見たい私、何回も見て結末わかってるのに見たいのよね。今日はポワロ大好きなあの方ではなかったので余計に新鮮でした。

このままではと奮起してご飯の用意と妹にメール、8時には出発出来るからねって自分を追い込んでしまわないとダラダラしてお散歩中止になりかねない。

久しぶりに3ジャックでロング散歩
元気いっぱいです。
デルカはお利口に歩くのにアザミーズときたら見えない何かに追い立てられてるの?って言うぐらい引っ張りまくり、昨日の頑張った訓練はどうしたんですか〜サボンちゃん。
もう忘れてしまったのですか?

ドンドン歩く先はモアナ家。
3ジャックともきっと迷子になったらモアナ家玄関で遊ばせて〜って行くぐらい道覚えてますよ。
お家はこっちよって案内してくれますよ、それぐらい大好きなんですね。

今日は予定にしてなかったのでカメラを持っていかなかったんで写真があんまりなくて
残念。
めっちゃ暑いのに元気な若者たち、ボール1個で追いかけっこして大はしゃぎ
元気いっぱいです、こんなに元気に走り回ってる姿ってあんまり無いのにね
デルカ姉さんは適当に若者に付き合ってました









いつもありがとうモアナ家
こんなにいっぱい自由に遊べるからお家でお留守番する時お利口に待ってくれるんですよ
幸せだなっていつも思っています。



モアナ家で今晩咲くかなっサボテンのお花です


かわいいでしょ。

 お茶しましょ

今日はお昼はゆっくりして夕方からお出かけ。
ミントも一緒に行ってきました。

目的地は都会にあるカフェでございます。
ドッグカフェではないのですがテラス席はワンコOKなんです。

お店に着いたらイケメンの登場、ワンコにお水私たちに蚊取り線香を持ってきてくれました。
それにワンズにおやつまで、3ワンコは嬉しさで大興奮しております〜。とっても優しいお店ですよ。

初カフェのミント、お利口に出来ましたよ



サボンも結構お利口にしてました
SKY☆DOGでお利口にすることお勉強できたんだね
すごいよ、サボンちゃん




デルカはちゃんとお座りしたままお行儀良く過ごせましたよ




妹が頼んだガトーショコラ
美味しかったよ



だんなの頼んだチーズケーキ
これも美味しかったね



どんなにちびたちが騒いでもデルカさんは大したもんだね〜。
ちゃんとフセで待っていますよ。



ちょっと待ちくたびれたデルカ
大きなあくびをしてますよ






テラス席には最初我が家だけだったけどあとから何組か来られました。
それでも興奮しないで過ごせたね。
とっても素敵な国際的なグループの方がかわいいねって、なんだかとってもいい雰囲気でしたよ。めっちゃいろんな言語が混ざって会話されてました。

私はドッグカフェがとっても苦手でほとんど行ったことがありません。
このお店みたいにテラス席ワンコOKのお店がもっとあればいいのにな〜

あと少しで過ごしやすい季節がやってきます。またお利口にするお勉強にいっぱいお出かけしようね。
私も美味しいものいっぱい食べれるしね。
楽しみ楽しみ。


 退屈だね〜



  朝起きたら雨は降ってないのにお外はビチョビチョ、ミントのかあちゃんにmailして散歩どうする?って聞いたら行ってくるって、私はパスしますねってことでもうひと寝入り。

それから30分ぐらいしたらとんでもない大雨、行かなくてよかったなぁってホッと一安心。

今日は雨だね退屈だねってすごしていたら、道は乾いてるじゃないの〜。
お散歩行くよって出発。10分ぐらいでぽつぽつ大粒の雨。
イヤ〜逃げろってことでミント家に避難してきました。

朝の散歩で雨に打たれたミントと妹、ゆっくりしていたのにワルワルジャックの登場で静寂が壊れちゃいましたね、お許しを。

思いっきり暴れてストレス発散の3ワンコ。
いっぱい遊んできましたよ。













お家に帰ってからはとっても幸せそうに眠ってます。

ミントありがとうね。

 最終日

JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア

お盆休み最終日、今回のお休みはお家のお掃除しようとか最初は思っていたけど、寝盆で終わりそうです。

今日は雨の予報、朝起きれるかなって昨日心配していたけれど起きれましたよ。
デルカはだんなが出勤遅いため絶対行きませんと踏ん張ると思ったので、抱っこして
さらっちゃいました。

今日はミントもいっしょです。今日からお盆休みの妹、一緒に早朝ロング散歩に出発です。
お山の散歩はなんだかムシが多くて私たちって臭い?って位まとわりついてきてちょっぴり不快、雨が降るからかな?

ワンズはテンション高くてめっちゃ足が速い、散歩じゃなくて競歩状態、私はあまりの速さにちょっぴりダウン。疲れました。



しっかり2時間ほどお散歩、お風呂に入ってしっかり寝てますよデルサボン。
夕方雨が降らなきゃいいけどね〜。

お天気ならまた一緒に行こうね、ミントさん。



 たのしいね

今日も早起き出来ました。
さぁお散歩に出かけようと思ったらやっぱりデルカはだんなが寝てるので一目散に寝室に逃げて行き…サボンだけのお散歩に。

歩いてると前からミントがやって来て、一緒にお散歩に行くことに。かなりロングなお散歩になりました。

少しお天気が悪かったのでワンズはめっちゃ元気
人間たちもどんどん歩けちゃうの
帰ったら美味しい桃のジュースを飲もうねってお約束して出発



帰ってらデルカもだんなも起床
熱烈な歓迎をしてくれたデルカ、3ジャックでお家の中で運動会ですよ〜。
その間に美味しい桃をムキムキ、ワンズはそのまま人間はミックスジュースに
そしてちょっぴりジュースもワンズにおすそわけです。
暑い体を冷やそうね、サボンとミント。

少しだけ休憩して今日は大きなホームセンターへ
ワンコも一緒に行こうね。

いつもはクレートにINの3ジャック
今日はフリーに、ミント初めてのフリーです。
ちょっぴり緊張気味でソワソワ、デルカの上に乗ったり寄りかかったりして叱られたね。



こんなこともしたよ〜
楽しいよって顔ですね



車の移動の間お利口なのはサボンですね〜



お店ではとってもおバカなサボンちゃん
動くもの見ては吠えまくり大騒ぎです。
ジャック3匹はめっちゃ目立つのにさらにうるさくて目立って仕方ないですよ



朝早くからの行動だったので戻ってからお昼寝。

夕方からも一緒にお散歩、ほとんど一緒に過ごすことが出来ていい刺激になったね。
近くに住んでいてもなかなか一緒に遊ぶことが出来ないから、こうやって一緒に入れる時間はとっても大切なんです。
少し涼しくなったらどこかにお出かけも行きたいね。



 朝も夕方も

今朝は久しぶりに超早起きが出来ました。

早速お散歩に出かけましょう。
サボンは行く気満々なんですが、問題はデルカちゃん。
だんながまだ寝てるんで離れたくないのです。起きるまで待ってると時間が無くなるので強制的につれて出ると数歩歩くたびにストライキ、お散歩にならないんですよね。

サボンは早くもっと歩こうよって楽しそうなのにね。仕方がないので途中でお家のほうに引き返したんですがだんながお家から出ていく時間を感じたのかまたまた方向転換、実家のほうへ向かっていきます。
デルカの頭の中には時計があるのね、感心します。

実家で遊んでると後ろに気配が。ミント登場。我が家のワンズテンションUP
一緒に遊びましょってことで。
私仕事なんですよね、でもサボンちゃんドロドロです。
どうしてくれるんですか〜サボン時間がないですよ〜



またまた夕方ミント家からmailが。
お散歩行きませんかってお誘いです、雷さんがなってたので雨が降るかなって心配したんですが全く降る気配なし。
ってことで出発しました。

朝も夕方も会えた3ジャック、それはそれはテンション高い〜、だから歩く歩く、どこまでも
気がついたらっと言うか、引っ張られたというか着いたらモアナ家。
少し遊ばせて頂きました。


しっかり水分補給させていただいてクールダウン、元気になったので引き返しましょう。
とっても楽しかったね。

お家の近くに着たらもうお外は真っ暗。
名残惜しいけどサヨナラです。


また明日早朝散歩行けたらいいね。

 寄り道です

最近朝早起きしていたのにまた起きれなくなってます。お休みが続いたからかな。今日は少しだけお散歩にサボンを連れて行こうと思ったらデルカちゃんも行くき満々、珍しいね〜。お昼からは訓練です。少し休憩してからお散歩に行こうと思っていたらあまりにも気持ち良すぎて爆睡のわたくし。起きたらお外は少し暗くなりかけ、だんなは遅くなるって電話くれてるし今お散歩のがしたら、もう行けなくなるってことであわてて出かけました。 でも暗く成ったらサボンのお散歩は怖いので近くをウロウロそして実家とミント家によって発散してきました。


houseのコマンドがかかるとしっかり出来るデルカちゃん
やっぱりお利口ね、ミントもちゃんとおしりはhouseに入ってますよ
一番前の子は何にもできません
もう耳に何にも入ってこないのね
さすがピンクちゃんですね〜


おやつをもらおうと必死のアザミーズ
デルカはコマンドかかるまでじっと待機中





今日も楽しく遊べた3ジャック。
楽しかったね〜。
またみんなで遊ぼうね。

甥っ子よ、サボンの粗相のお片付けありがとう、これからもよろしくね
| 1 / 3 >> |

*Category

*List

*Aarchive

links

sponsored links