> -



  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク

 サボン大丈夫?

火曜日からお腹の調子が悪いサボン。
食欲や散歩欲もあって元気なのに。
水曜日のよるには整腸剤を少し混ぜると吐いちゃうし。
なんとなく目に元気がないような。

そんな状態なのにサボンは今でもママ遊んで下さいよって訴えてきます。

お水もごはんもしっかり食べてるんで大丈夫だよね。

早く治りますように。
サボン頑張れ?

 Happy Birthday  Sabon

                  Happy Birthday Sabon
今日はサボン2歳の誕生日。
大きくなりました。
まだまだ、頭の中はお花畑ちゃんで赤ちゃんみたいなサボン
それでもちょっとずつ成長してきてます。
元気いっぱいのサボンこれからも健康でいてね〜。

デルカの事も大好きで後ろをついて歩くサボン
デルカのする事をマネするサボン
遊んでるものを必ず欲しがるサボン
パパとママは毎日サボンに笑わせてもらっています、そして元気をもらっていますよ

これからもデルカと仲良くね
我が家のお笑い担当よろしくね♪


 






かわいがってくださってるみなさま、これからもよろしくです〜。

 サボンダウン

 昨日午後の仕事が終わってお家に帰ったらサボン、ちゃんとトイレでう○ちをしてくれて
ほめようと思ったら?????
下痢と嘔吐と血が
気が動転しかけたけどまずはサボンの様子を確認、かなり熱くてぐったりしてる。
そのまま寝かせて片づけしながら対策を。
こんな時に限ってだんな留守だし、私がしっかりしなきゃ。

先ずは主治医に連絡もちろん時間外だし留守電になってる。
サボンの様子を伝える。
母に電話して車も出してもらえるしと思ったら看護婦さんから電話。
『すぐ連れてきてあげてください』
ホントに心強いです。毎回時間外でも連絡くださって見てもらえる我が家、感謝してます。

すぐ問診、検査(血液 レントゲン)
お散歩中の誤飲しか考えられない、我が家の近くは除草剤みんな平気で使ってるのを知ってるのでかなり気をつけてお散歩してるので安心していたのに。
お家の誤飲は今回考えられない、薬の件があって以来ものすごい気を付けてるので何も置いてないし。

サボンの症状は完全にう○ちをした後に出血したみたいです。
朝に食べたものを嘔吐
フードを持って行っても拒否、ぐったりして動かず、声も上げず

検査の結果ほとんど正常炎症の数値が高いだけ
これで安心はしないでとのこと、時間的に早く発見してるのでまだ上がって来てない
可能性があるらしい。

治療は点滴のみ、絶食で様子を見る


昨日の夜治療が終わってからお家で再び出血
眠りも浅いので何度も起きて移動を繰り返す、私の寝てるところに来て体をさわったら
異常な暑さ、保冷剤で冷やしたら少し落ち着いて眠りに。

今朝起きたら少し元気になってる。お腹もすいてるみたいでデルカのご飯を取りに行く。
絶食と言われてるので我慢してねサボンちゃん。

休診の本日、サボンが心配とのことで再診に来るようにと言ってもらったので点滴をしてもらいに
お外に出ると歩きたいです〜って興奮、お〜元気になってるじゃないのサボンちゃん
先生は昨日より少し元気になってるねって。
ご飯もふやかしてからたべるならOKってことで一安心、ただ油断は禁物なんでしっかり様子を見て明日からは投薬、3日後には再診するようにとのこと。

絶食だったためう○ちがまだ出てません、出血が止まっていればいいのですが。
おしっこもしっかり出てるし点滴も吸収されてきてるみたいでいま爆睡しています。

数日たって良い報告が出来るようにしっかり休息しようねサボン。



 休日のお散歩

JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア

私の目覚ましで集合のデルカとサボン。
集合したら早速朝ごはん、デルカさん食べるだけ食べたら早々だんな君の元に。
やっぱりね〜、お散歩は拒否ですね。
サボンは少し休憩したらもうそろそろですかって玄関のほうへ、やっぱり休日のお散歩は
二人っきりだね〜。

今日はめっちゃコースを変えてお墓参りもかねてのお散歩。
そろそろお彼岸だし早目にね、我が家の近くはお墓銀座なんです。
異常に車の数が増えてお散歩が危険になるので早朝散歩と遅めのお散歩は必至

お参りも済ませたので実家に
サボンだけだとあんまり遊ばないんだな〜
早々に退散、今度はミント家へ。
でも騒がしくないのできっとお散歩中だねってことで連絡を取るともう着くって
またまた実家で遊ばせてもらいました。

さすが2匹がそろうと元気いっぱい、遊びまくりですよ
でも今日は訓練があるのであんまり遊べませんよ〜。



それでも一生懸命遊ぶミンサボ
楽しそうね〜
お休みが続くからまた遊ぼうね


 最近のサボン

 今日は再診の日
私が連れて行けたので検査や今まで聞きたかったことを確認
かゆみの検査もしてもらったけど結局今の目のケガが治るまでは
あんまり何も解決しない様。
でも先生はデルカとサボンがちょっぴり混じってるみたいで、私少し不安なんですが
まぁ今はけがを治ることを第一に考えます。
目はまだ傷があるので抗生物質を5日分服用して水曜日に最新予定です。

最近のサボンはとてもおバカさんです。
ココ2週間ほどおトイレ関係が出来なくなってます。
先生に相談したところ嫌がらせに近いものがあるかもとのことで今日から
新しい作戦にチャレンジ。
今さっきまた絨毯で粗相しました。作戦開始したら自ら反省してhouseに
こもっています。

おしっこの病気でなかったらいいのだけど、薬が飲み終わったら尿検査もしなくっちゃね。

 サボン負傷


昨日のお昼お家に帰ったらサボンちゃんなんだか様子が違う?????
良く見てみると左目がしばしばって感じで微妙に大きさが違う涙目って感じだし即行だんなにmailして病院に行ってもらう事に。
仕事から帰ったら様子見てた病院行ってないよ〜って。
なんぼ言っても病院しまってるし治ってなかったら次の日行ってなってことで一日置くことに。
今朝は少し落ち着いてたけどお昼帰ったら今日は黄色い目やにが出ています。
これはヤバいってことで今日は病院へ。昨日のうちに連れて行ってくれたらサボンもつらい思いしなくて良かったのにごめんね。


診断の結果、角膜にキズがあるとのこと、目薬と飲み薬で様子を見ることになりました。
しばらくはお散歩も控えてくださいねっ言われたみたいです。
それなのに体力有り余ってるデルカとサボンはバトルです。これが原因なんだと思うんですが、サボンちゃん強制退去です。
早く治ると良いね。
土曜日、再診に行ってきます。
 

 運動会

JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア

今日もめっちゃ早くに起こされてさぁお散歩に行こうと思ったら何やらご飯が食べたいらしい。昨日いつもお願いしてるご飯が届いたんですがいつもはドライフードのみ、今回トッピング用に缶のウエットフードをお願いしてました。どのぐらいの量をプラスすればいいのか計算出来てないからパスと思ったらグルグルテンションの上がるデルサボ、臭いなんて全くしないと思うのにねなんか感じるのね〜、天才だなご飯やおやつに関しては。
デルカもサボンもめっちゃ食いつきが良い、たまにはトッピングをしてあげよう。
ウエットってなんだか匂いが苦手だったけど今回のはOKだったわ。

ご飯を食べたからお散歩に行こうと思っていたら案の定デルカはだんなの元へ、だんなが起きてくるのを待ってお散歩行こうと思ってるうちに7時すぎちゃった。
それでも起きてこないのねだったらサボンだけでもお散歩に。

今日はめっちゃ暑くなってるから実家でボール遊び、ミント家からお散歩のお誘いがあったのでお家に遊びに寄ってきました。

サボンとミントでハウスの練習
お利口にどちらもできますよ
ミントのママは大ばか者でドンドンおやつをあげちゃいます
お利口ね〜ってハウスの中に居るだけで大もうけのミンサボ



妹が動くたびストーカーのミンサボ
仲よく遊べたね

 

今日もデルカがいないから張り切ってるミント。
お姉ちゃんの仕事を一生懸命やりすぎて久しぶりにサボンのヒィーって叫び声が
やりすぎですよ〜、興奮を抑えきれないのねミント

それでも楽しかったねサボン。
お昼からはドッグカフェにでも行こうかな

 訓練 


お盆休みも終了。
我が家も久しぶりの訓練です。
実はサボンの訓練をお願いしました。
デルカと交代交代でやることできませんかって先生にお願いしたところ快くOKとのこと。

早速訓練日、だんなも休みでデルカはちょっと緊張気味、サボンはわたし関係ないからさ〜ってばかりに調子のってたら、今日はサボン見てみようかなって、デルカは!!!さぼんは???なんのこっちゃでhouseから。
そろそろ訓練なんて思っていたのですが、ここ数週間あまりにも吠えっぷりひっぱいり散歩
なくと止まらないなんて状態のサボン、結構手が付けれません。
これは手に負えなくなる前に先生にお願いすることにしました。
甘いのです私たち夫婦が、それが一番つけあげらせてる原因。
デルカに対する訓練がサボンに通用するわけでもなくやっぱり先生に教えてもらって
勉強するのがサボンにとっても私にとっても一番ですね。

今日はhouseから来いの練習、お膝に乗るまでご褒美あげません。
houseはとても安全地帯と思っているからすぐ入るけど、来いはできません。
訓練の結果来いが出来るようになるとhouseが出来ません。
その繰り返し、リードを付けてすることでショックをかけながら、徐々に出来るようになってきました。

その後お散歩コースでひどく吠える所、以前デルカもそこが狂犬ポイントだったのですが、なぜかサボンも喧嘩上等やでって吠えるんです。

特にデルカがいたりミントがいたりあと人間の好きな人が居るとめっちゃほめて注目されたがります。


今日は先生にその狂犬ポイントについてきてもらい、チェック。
リードの持ち方からショックの与え方なので180度変わったサボン。
お家に帰るまでつけの状態で、デルカと散歩してるかのと勘違いするぐらい。
サボンのほうが頭の中からっぽちゃんで何でもすぐに覚えてくれるかもねっとちょっと期待しちゃってます。

ホントは今日もお散歩に行って昨日の復習をしたかったのですが、大雨でお外に出られません。早く復習して、お散歩ってこんなに楽しくて楽だったのねっとサボンにわかってもらえれたら良いのだけれど。
 

 べっぴんさん

サボンちゃん最近散髪はお家でしております。
色々ありましたが肛門絞り以外はお家でしております。
ただ一気にするのは大変なので徐々に変化してるんです。

今日はお顔の目の周りの毛をカット。
めっちゃべっぴんさんの出来上がり。あまりの可愛さに写真撮りまくっちゃいました。

 あちちちちぃ

早朝散歩して実家で走ってお風呂で水遊びしっかり遊んだからいっぱい寝てくれるかなって思っていました。

デルカはわざわざ暑いところで日向ぼっこ、サボンは暑すぎてお昼寝も出来ません。
私もお昼寝したいのにサボンに邪魔ばっかりされて結局ボール投げに付き合うはめに。

あんまりにもイライラしてるので、私の首に巻いていた冷たいやつを首に巻いてやりました。めっちゃ似合ってるの、おばちゃんみたいでね。田舎者って感じでイイね〜。


| 1 / 3 >> |

*Category

*List

*Aarchive

links

sponsored links