> -



  • 2013.05.02 Thursday | | - | - | - | - | by スポンサードリンク

 5月だー

もう5月、GWも後半戦。
私は今日からお休みでーす。

デルサボ毎日楽しく過ごしていまーす。
初めて見たたけのこに興味深々のデルサホ。サボンはかじって叱られました(>_<)


 最高のプレゼント

 
 昨日サボン3歳の誕生日を迎えました。
誕生日プレゼントもなくスペシャルなご飯も無かったんですが色々なお友達から素敵な祝福のメッセージを頂けてサボンも私もオットもほんとに幸せだと実感しました。

そして今日お友達とスペシャルなお出かけをしてきました。




デルサボ家にとってとっても成長出来た1日になりました。
M家のみなさまP家のみなさま、最高の一日をありがとうございます。

サボンにとって最高のプレゼントになりました。
これからも不束者ですがよろしくお願いします。

 さくらがまんかい

 ご無沙汰しております。

気が付けば春‼
桜が満開の季節になってしまいました。

朝のテレビはお花見は今日が最高ってばかり、職場の前の桜並木は写真を撮る人が朝からわんさか。
お昼からだとどこに行くのも混んでるだろうな〜って事でお家の近くの桜を見に行くツアーを決行しました。

大きなお家にはかなりの確率で桜や木蓮が植えられてたり、地域ごとに桜並木があったり毎年思うのですがわざわざお花見に行かなくてもとっても楽しめるのです。

色んな桜の写真を撮ったのでよかったらお花見気分を味わってみてくださいね。





















 覚え書き

デルカまた、朝ごはんの用意をしても布団から出てこない。
嫌な予感がして、声に力が入る。
デルカご飯よって叫んだらフラフラ出て来たとおもったらしゃがみ込む。
手でご飯をあげるとゆっくり食べ始め自らお皿にかおを持って行く事は無く終了。
全く後ろ足が立たないみたいで、息もゼィハァって感じ。
前回と一緒なので様子を見てると夕方のご飯の時は少し歩けるように。
それでも、前回みたいに劇的な改善は見られず。
階段の上り下りも出来ないから連れて行く状態。
水曜日、また朝は布団から出ず、フードは自ら食べ始めた。
少し改善はしてるけど動きが鈍い。
体調が悪いって感じでは無く足が動かない、体のどこをさわっても痛がらないし。
病院に連れて行ってもなんの処置も薬も出ないので様子をみる事に。

サボンが聞き分け良くお散歩が短くても我慢してくれてるので助かっています。

早くデルカ元気になってね。


 おぼえがき

 29日の朝から少しいつもと違うデルカ。
朝ごはんに起きてこないしご飯を食べる時も反応が鈍い。
私の言葉への理解もおかしい。
この日はオットの誕生日、朝から母がお赤飯を持ってきてくれたのにいつもの喜び
の舞もなく玄関から戻ってこれず。
仕事を休むことが出来なかったのでお昼休みに帰ってみると朝より様子がおかしい。
息が荒いし震えが止まらず意識も少し落ちて行ってる感じ。
すぐに主治医に電話をするとすぐにつれてくるようにと言ってもらえ診察に。
病院嫌いのデルカは必死に病室で逃げようとするので立ち上がったけどうちでは腰を上げるのもしんどそうでした。
すぐに血液検査をしてもらっても異常なし、目も、心臓も、体温も良好なので、先生は何らかの発作が起きたとしか考えられない。
その発作は何ですかと聞いても不明。それ以上の検査は今の所不可能との事。
これから何回もそういう状態が続けはCTなんかをすることを考えると。
ただ麻酔をしたりするのであまりお勧めはしないとのこと。
検査待ちしている間にどんどん調子が良くなって息の荒さも消え、震えも止まり帰宅することに。
お家では辛いらしく眠れないデルカ。
それでも夕方主人が帰ってくるころには声が出るように。
食事もとれるように。
次の日は朝ごはんの時間にはしっかり起きて催促、お散歩にも行きたがるように

どうして立てなくなったかどうかは全く不明で心配ですが、かなり正常な状態に戻ってるデルカ。
あまり無理させず少し見守って行こうと思っています。

 7歳になりました。

デルカ7歳になりました。

デルカとの出会いはドラマにでもなるような運命的な出会いです。
出会えたおかげで今の我が家の幸せがあります。

デルカうちの子になってくれてありがとう♪
これからもよろしくお願いね(^^)

 happy new year

 あけましておめでとうございます。
2013年もよろしくお願いします。

昨年はFacebookをはじめちゃったもんでなかなか更新も出来無かったので、デルサボの歴史を残す意味でブログの更新2013年は頑張ろうと思っていたのに松の内に近づいて慌ててUP。
幸先不安ですがボチボチ更新できればと思っています。



氏神様にしっかりお参りに行った元日



わたしの実家にておせちでお祝い。
久しぶりに弟妹とのんびり夜までしゃべりまくって楽しかった〜♪



デルサボはミントのお兄ちゃん(甥っ子)に遊んでもらってご満悦
一日中くっついて離れませんよ♪



実家に戻ってたオットも戻ってきたので3日には秘密基地に
ご機嫌に走り回ってきましたよ〜♪


今年もたくさん思い出が作れるように仕事も遊びも頑張って行こうと思っています。
DELUCA家をよろしくお願いしまーす。

 2012年お世話になりました

 2012年もあと数時間。
ほんとに楽しい一年間でした。
ほとんど笑いながら過ごせたような気がしています。
毎年書いてるかもしれませんがデルカが来てからの我が家の生活は一変
年々楽しい事も増えてそれに伴って素敵な方々と知り合えてお友達になって頂いたり。

特に今年はデルカの出身犬舎の家族会に参加することが出来て成長したデルカを
Mママさんに見てもらえた事‼
遠く離れた大阪で心配をかけてしまったと思いますがお会いしたことで安心して戴けたかな?
家族会の方々ともその後素敵なお付き合いをさせて頂いてます♪
我が家が成し遂げたかった夢がかなった一年でした。


ブログのUPがかなりボチボチになっていますがこれからもデルカ家をよろしくお願いします。

2013年も皆様にとって素敵な1年でありますように。
良いお年を〜♪


来年もよろしくお願いしまーす。デルカ&サボン

 楽しい‼

12月の半ばにeさんにお誘いいただいて遊びに行ってきました。
お天気もよくポカポカ陽気、広い場所に私たちだけ幸せ〜♪
笑顔で遊んでる姿を見る事が出来て飼い主として嬉しい限り。
eさんに遊んでもらえて我が家は大変幸せです〜♪

存分に楽しんでる4ジャックを見て下さいね♪


 



















> -

 弾丸ツアー

 土日に関東方面に弾丸ツアーに行ってきました。
まさかこの時期に行けるなんて思ってなかっただけにウキウキワクワク。
目的地は鵠沼にあるワンコグッズのお店pas a pasさん。


大好きなATELIER MARさん
センス抜群のクリスマスグッズが所狭しと並んでいました。
後ろの方で赤く見えるトピアリーをお持ち帰りしてきましたよ。



他にもとても素敵な作品ばかりでお客様みなさまニコニコと楽しそうに作品に
見とれてましたよ〜。
私も楽しすぎてほとんど写真を撮っていなくて、仲よくして頂いてるお友達の
BONDIRさんやIGELKOTTさんの作品もとても素敵なものばかりでした。

お昼は下の階にあるピアニモさんでランチ。
おしゃれなお店でランチをだべる事なんでほとんどない我が家
緊張しつつとても素敵なメンバーでのお食事の仲間入りをさせて貰ったので
美味しい+楽しいで最高のランチタイムになりました。






かわいこちゃんにもあえました。
左がお姉ちゃんのアロハちゃん右が妹のなっちゃん。最高にかわいい姉妹です。
お兄ちゃんはお留守番。
風のマルシェではほとんどお話する事が出来なかったので今回たくさんお話出来て楽しかったです〜♪ママさんパパさんありがとうございました。

サボンが意地悪してごめんなさいでした〜^^;



openからラストまでたっぷりお邪魔虫をした我が家
おのぼりさんをしにお江戸まで足を延ばしてきましたよ〜





こちらにも行くことが憧れの蔦屋


デルカと異母兄弟のマイキー君のお姉さんがコンサートのために上京されていて
我が家もお江戸に居てるってことでお電話をくださいました〜♪

東京で学生時代過ごされていて度々上京出来る距離にお住まいなんで何でもよく知ってらっしゃるの〜無理を言って案内していただきました〜♪
とっても素敵な女の子で何時間あっても話したりない。
またいっぱいお話しましょうね。
yさんありがとうございました(^^♪




今回はこれにて終了
仕事の事を考えるとボチボチ大阪に向けて帰るとしまーす。






行きも帰りも富士山にあえ、大好きな人にも会え、美味しいものにも出会え、楽しいお話も出来て行ってよかった〜♪
あまりにも忙しくなってきた12月、わたしも少しブルーになっていたので弾丸ツアーのおかげでパワーいっぱいもらってきたので年末まで走れそうです〜♪

お世話になったみなさま、次回お会いできる日を。
| 1 / 47 >> |

*Category

*List

*Aarchive

links

sponsored links